3月23日のこえ | 世界的縄文すぴりっちゅ

世界的縄文すぴりっちゅ

香港から送る、世界に広がる
繩紋スピリットと癒しの日記。
Sing Man(繩紋) people who
invented twisted rope, pot,
clothes, song, and dance
繩紋人は繩・土器・甕(かめ)
・服・歌・舞の発明者です


今日は世界に広がる縄文の癒しと日記
今日も担当は光ニャンです


とても長い時間生きてきて


いろんなことを知らなかったことたくさん知ってきました


もちろん全部ではないけれどもひとつ


わかったこと


それは


実は意外と多くの女性がレイプされているっていう事に。


とっても小さい頃


何も分からない時に


男性に性的イタズラをされてたり


それが大人になって


潜在意識の中に入っていて無意識のうちに幸せとは遠ざかってしまう行動をしているということ


案外多いんです


無意識の中に遠い遠い記憶の中に思い出したくないから蓋をしてしまっている人ーたくさん実はいるんじゃないかなって思います。

女性だけじゃないかもしれません。

これに気がついたのは本当に最近のことです。
数年前ぐらいです。


何か私もそういう人たちを助けられたなってー助けられたらなって思ってます。