宣戦布告!!中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」 | 世界史郎のブログ

世界史郎のブログ

歴史は楽しい。発信地は高雄(台湾)

 

ショッキングな見出しのブログありました。(記事タイトル引用)

ブログは

中国の最高裁に当たる最高人民法院は今月1日、中国の「管轄海域」で違法漁労や領海侵入をした場合に刑事責任を追及できるとする「規定」を定めた。最高人民法院が海洋権益に関し具体的な条文で司法解釈を定めるのは初めて。

 

で始まります。

つまり、尖閣海域は自国の領土、領海であるから、そこに入る日本の海上保安庁の巡視船も規制の対象にするという法律らしい?

まさに他人のものは自分のもの、そこに立ち入る自国船以外のものは、全て侵入船と言うことになり、中国の新法で規制対象になるということ。

 

そんな馬鹿なと言っても、相手が勝手にやるのに対抗するには、

規制しようとして、侵入してくる中国船を物理的に排除か、検挙する以外に方法はないでしょう。

このことについて、ネットユーザーは以下のコメントを残しておりますが、全く同感です。

尖閣・沖縄を狙った法執行
明らかに宣戦布告と見るべき!
日本政府も チンタラやってないで、その暴挙に対抗出来得る法制備が喫緊の課題でしょう。
現行の法律では シナの侵略の前には手も足も出せない現状じゃ、ヤクザ国家の思う壺!
ここは インドネシアのスシ大臣のように、稲田防衛大臣に頑張って頂くしか方法がないでしょ!
シナの不法侵入には 有無を言わせず,速攻で爆破;撃沈!
眼には眼・・歯には歯って奴で!!