けん玉職人に会いにメンドーサへ(南米8日目) | ¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

30歳記念として世界一周の旅に出発!
アジア(5カ国)→アフリカ南部(3カ国)→アフリカ北部(3カ国)→ヨーロッパ(7カ国)→南米(5カ国)→メキシコ→アメリカ
25カ国まわり2013年3月5日に無事帰国しました。

今日は朝4時半に起きて、けん玉職人が住むメンドーサに向かいます✈️

空港までのバスを予約してたけど、完全には信用してないから、
ちゃんと迎えに来てくれただけで安心する(笑)

プエルト・イグアスからいったんブエノス・アイレスに戻って、飛行機を乗り継ぎメンドーサへ✈️
これまで5本の飛行機に乗りましたが、着陸すると必ず拍手が起きる👏
よく考えたら、あんな鉄の塊が空を飛んでるんだから、拍手ものだよね。

メンドーサの空港からはUberで移動🚗
これまでsimカードなかったから使えなかったけど、
初めてUber使ってみて、その便利さに驚いたびっくり
めっちゃ簡単、便利❗️
最初から値段わかってるから、ぼられる心配がないし、
どこを走ってるのかも逐一わかるし、
なんで今まで使わなかったんだー🤣

苦労してこその旅、みたいな変なこだわり?意地?
みたいのがあったけど、
これからは文明の力を使って、楽できるところは楽しようと思います(笑)


けん玉職人AyniとはInstagramでやり取りしただけで、面識は全くなし。

アルゼンチンに行くことを決めて、どこを回ろうかと考えてた時、
メンドーサにけん玉をハンドメイドで作っている人がいることを知り、
Instagramでコンタクトをとり、そこからやり取りが始まりました。

話しているうちに、お家に泊まらせてくれることになり、
けん玉も作ってもらえることになりましたおねがい

実際にお世話になったのは、Ayniの叔父さんの家。
叔父さん家族はバケーションで違うところにいるらしいので、
数日間Ayni家族が借りてるらしいです。

Facuの場合もそうだったけど、自分がいない時に人に家を貸すって、普通なんかな?
カウチサーフィンしてるけど、なかなかそこまでできないなぁ。

そして、「ここは君の家だから、なんでも自由にしたらいいよ」って。
オープンだなぁニコニコ

Ayniとパートナーとその息子
(なんと1ヶ月にもならない生まれたばかりの赤ちゃん)が
けん玉っていう繋がりだけで、何の面識もない日本人を温かく迎えてくれました。
ありがたい🙏

一緒にけん玉したり、ゲームしたり、楽しい時間でした。