20150425023943sodpfi2.jpg
首相官邸の屋上でドローン(無人飛行機)が発見された問題で、ドローンの所有者と見られる方のブログが発見されました。ブログのタイトルは「ゲリラブログ参」で、2014年7月14日から脱原発をテーマにいろいろな記事を投稿しています。
問題のドローンの写真が掲載されているのは2015年4月7日に投稿された「最終仕様」という記事で、そこには首相官邸に墜落したドローンの同型機や放射能マーク付きの容器などが写っていました。


彼は2015年4月24日までブログを書き続けており、首相官邸の屋上でドローンが発見されたことについて、「遅せーよ職員!てゆーか警備員じゃないのか・・・2週間放置て・・・」とコメントしています。
また、放射能のマークが付いている容器には、福島の砂や海水が入っている旨の証言をしていました。


☆最終仕様
URL http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

20150425023859spdof1.jpg
20150425024025asdopi3.jpg
20150425024037sdfpo5.jpg
20150425024052sopdfi7.jpg
↓首相官邸に墜落したドローン。容器などが一致。
20150425024411sdpfo@.jpg

☆グリフォン発見
URL http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

引用: 
ヤフーニュースで「官邸にドローン」

遅せーよ職員!てゆーか警備員じゃないのか・・・2週間放置て・・・

屋上てことはHOMEの切り替えができてたのか・・・いい子だ・・・

テレビつけたらミヤネ屋でもやってる

宮根氏は的確なコメント・・・同感・・・こんなもの法整備も困難・・・
:引用終了

☆<ドローン事件>「福島の砂や海水入れた」出頭の男
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000143-mai-soci

引用:
 捜査関係者などによると、男は同日午後8時過ぎに小浜署に1人で出頭した。ドローンの機体に取りつけられたプラスチック容器からは微量の放射性セシウムが検出されたが、男は「福島の砂や海水を入れた。反原発を訴えるために総理官邸にドローンを飛ばした」と話しているという。捜査本部は男の説明について慎重に裏付けを進める。
:引用終了

☆首相官邸ドローン事件、これまでの経緯



ちょっと、色々と派手なブログにドン引きです(^^;)。私も当初は「政府や原発推進派の自作自演では?」と考えていたこともありましたが、このブログを確認したら、それも吹き飛びました。

念の為にゲリラブログ参の過去ログやブログ開設時間等を調べましたが、それにも特に違和感はなく、本当に今回は政府も予想外のドローンだったことが証明されたと言えるでしょう。
それにしても、福島の土や海水であの騒ぎっぷり、今まで「食べて応援」とか言っていたテレビや政府関係者が慌て過ぎでは?(苦笑)


関連過去記事

☆首相官邸ドローン事件で出頭した男性、「原発政策に抗議」と主張!政府はドローン規制と警備強化を急ぐ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6276.html