20150302230133ASOPDI.jpg
先月に「過去ログへのアクセスが廃止!2ちゃんねる関連のアプリも壊滅状態に!」という感じで大幅な方針転換を決定した世界最大の掲示板である「2ちゃんねる」ですが、その方針転換が3月3日から実行されます。

2ちゃんねるの運営は維持費などが厳しいことから、広告が表示される2ちゃんねるの専用プラウザ以外での閲覧は原則禁止とする方針です。2ちゃんねる運営が決めた業者以外は独自プラウザや独自アプリの開発公開が禁止となり、違反した業者に対して法的手段を行使するとしています。

ただ、その影響でスマートフォンのアプリから2ちゃんねるを閲覧していた方が壊滅状態となり、2ちゃんねる上では「卒業式」が行われる事態になりました。スマートフォンへの影響は未知数で、2ちゃんねるの利用者達は新サービスを使うかで論争状態になっています。


↓卒業式が行われている2ちゃんねる
20150302230630SDFIOP2.jpg

☆2ちゃんねるプレミアム Ronin
URL http://premium.2ch.net/jim.html

引用:
20150302225823SDOFIP3.jpg
本日より2ch.net専用ブラウザに広告が配信されるようになりました。
このプロジェクトは2ch.net専用ブラウザの開発者の皆さまに協力をお願いして始まりました。
ユーザーの皆さまを驚かせたことを申し訳なく思います。

私たちは小さな会社組織ですが、世界で1番大きな掲示板を運営するために、サーバーやスタッフに大きなコストをかけています。

2ちゃんねるの削除体制を一新し、日本国の法律に基づいた削除ルールを制定し、皆さまが安心して利用できるクリーンな掲示板を目指して運営しています。

そして2ch.netの運営は広告から得られる収益によって成り立っています。

2ch.net専用ブラウザをご利用の皆さまにも、広告費によって2ch.netが運営されていることのご理解をいただけたら嬉しく思います。

2ch.net専用ブラウザの開発者にはユーザーの個人情報を取得することを認めておりません。
また閲覧履歴、書き込み履歴のデータを広告に利用することは決してしません。

広告を好まないユーザーがいることはもちろん承知しています。
広告を好まないユーザーには「2ちゃんねるプレミアム Ronin」を用意しました。

2ちゃんねるプレミアム Ronin
http://premium.2ch.net

これは2ch.netの有料会員サービスです。
有料会員になっていただくと、2ch.net専用ブラウザからの広告が表示されなくなる他、2ch.netの過去ログの取得や、書き込み規制が回避できるようになります。
今後これだけではなく様々な特典が追加される予定です。

年間パスをご購入いただきますと、月300円でプレミアムメンバーになっていただけます。
またプレミアムサービスは匿名でご購入いただけます。

プレミアムメンバーとなって2ch.netの運営をサポートしていただけると嬉しく思います。

ご理解とご協力に再度感謝します。

RaceQueen Inc.
Jim Watkins
:引用終了

☆2ちゃんねるプレミアム Ronin 利用規約
URL http://premium.2ch.net/terms.html

20150302230036SDFO.jpg
20150302225726SDFOIP1.jpg

関連過去記事

☆世界最大の掲示板「2ちゃんねる」が運営方針を大幅転換へ!過去ログへのアクセスが廃止!2ちゃんねる関連のアプリも壊滅状態に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5578.html