20150219184046asiduo1.jpg
*安倍首相に激怒する玉木議員
2月19日の衆議院予算委員会で、安倍首相が他の議員の答弁中にヤジを飛ばしていたことが話題になっています。問題のヤジは西川農水相の献金問題を民主党の玉木議員が追及している時に飛び出た物で、議長も安倍首相に注意を呼び掛けるような事態になりました。

安倍首相は玉木議員が追求している最中に「日教組!日教組!」とヤジを何度も飛ばした上に、玉木議員が「総理ヤジを飛ばさないでください。真面目な話をしてるんですよ!」と激怒した後も、「日教組はどうするんだよ」等と安倍首相は挑発。議会が騒然としたことから議長が「総理も静かに」と注意を呼び掛けて、ヤジの騒動は収まります。

ネット上ではヤジの瞬間の動画が拡散され、「信じられない!」「あまりにも幼稚過ぎる!」というようなコメントが殺到中です。今もこの騒動は波紋を広げており、話題が収まる気配はありません。


☆【西川農相の献金問題】玉木雄一郎(民主党)【衆議院 国会中継】予算委員会

*20分50秒頃から

関連過去記事

☆【ヤジ騒動】共産党の志位委員長に「テロ政党」とヤジが飛ぶ!志位委員長は大激怒!
URL  http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5594.html