参議院選挙で自民党が福島でも議席を獲得しましたが、この裏には自民党のとんでも無い公約の存在がありました。
以下の写真を見てください。これは参議院選挙の時の福島県自民党公約です。自民党が原発推進派なのはこの半年間の行動が示しているのですが、それにも関わらず、自民党は福島県で「県内の原発全10基廃炉の実現」と公約に明記していたのです!


☆福島県自民党公約
URL http://www.morimasako.com/img/jimin_fukushimakenren_seisaku.jpg

koyakuihannjiminntoufukusima2.jpg
koyakuihannjiminntoufukusima.jpg

☆自民県連、県版公約を最終決定 県内原発の全基廃炉明記
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000006-fminpo-l07
引用:
福島民報 6月29日(土)9時22分配信
 参院選に向けて県版政権公約の策定を進めていた自民党県連は28日までに、県版独自の公約として盛り込んだ「県内原発の全基廃炉」について党本部から内諾を得た。同日、福島市で役員会を開き、県版公約を最終決定した。 
 県版公約では、昨年末の衆院選と同様に県内の原発全10基廃炉の実現を明記した。政府は国内原発の再稼働に積極的だが、県連は東京電力福島第一原発事故に見舞われた地元県連としての立場を明確に示した。 
 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加については、衆院選の公約では「強く反対」としたが、今回の参院選では党本部の方針に合わせて「(党の)TPP対策の決議順守と国益の確保」に修正した。
:引用終了 


これでは詐欺と一緒です。福島に住んでいる老人とかは本気で自民党が脱原発派と信じている方がいるわけで、自民党のしていることはあまりにも質が悪すぎます。

しかも、この公約について安倍首相は「県連の願望」と一蹴!
了承したのは党本部なのに、何をふざけたことをこの人は言っているのでしょうか?
本当に自民党はペテン師、詐欺師という呼び名がピッタリですね。流石、朝鮮統一教会と創価学会と癒着している政党です。


☆<2013岐路> 党首第一声 福島に寄り添う責任
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013070502000134.html

引用:
県内全原発の廃炉や再生エネルギー研究・開発の推進を求めた福島県連や、普天間飛行場の県外移設を掲げた沖縄県連の地域公約を安倍氏は「県連の願望」と一蹴する。地域重視の自民党が地域に寄り添わないのはどういうことか。
ただ「復興を加速する」と言うだけでは、原発事故を本当に反省したことにはなるまい。
:引用終了


本気で自民党を信じている方も頭が悪すぎますが、普通の方は自民党がこんな嘘をつくとは思っていないのでしょう。今回の参議院選挙で自民党が圧勝できたのは詐欺公約の存在があったからです。自民党は原発をドンドン動かそうとしていますが、地域や国民とのねじれは更に大きくなり、いずれはその反動で痛い目を見ることになります。


ヤクザと原発 福島第一潜入記


原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力


原発のウソ (扶桑社新書)


TPPが民主主義を破壊する!


TPPが日本を壊す (扶桑社新書)