こないだ泊りがけで仕事をした帰りに、

ホテルにカギを落としてきた…!と気付いて慌ててホテルに電話し、

「見つからないですね…」と言われて焦っていたら、

 

持っていたカバンの中で見つけてしまったソーマです!

 

 

そんなあわてんぼうのソーマさんにピッタリなものを見つけました!

 

 

「Tile Mate」というスマートトラッカー(紛失防止タグ)です!

 

カギや財布、定期入れ、カメラなど

本体に丸い穴がついてるので、

キーホルダーリングが付けられるやつなら何でも付けられる!

 

 

スマホにダウンロードした専用アプリとリンクすることで、

 

スマホとの接続が切れたときに場所と時間を記録してくれるそう。

 

これで落としたときにも探しやすくなりますね!!

 

 

アプリからTile Mateを鳴らすことができ、

 

逆にTile Mateからスマホを鳴らすこともできるのが面白いところ!

 

一人暮らしの家で携帯が見当たらくなったときって

地味に困るので便利ですね!笑

 

 

Google HomeやApple のSiriにも対応しているそうなので、

「タイルでカギをみつけて!」と探すこともできちゃうみたいです!

画像引用:https://thetileapp.jp/

電池交換不可の1年使い切りタイプ2480円(記事執筆時)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPTPFDT

 

電池交換可能なタイプが3110円(記事執筆時)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GZD6LMP

 

で売ってるので、気になる方はぜひ!

 

 

公式サイトはコチラ↓

https://thetileapp.jp/