もう昔から腸が弱くて。

ここ1年くらいは特にちゃんと出なくて
便秘→ちょっとずつ出る→グルグルぴー
な感じでして。

ヨーグルト、チアシード、お茶、
水分補給、オイル、、
お腹回し運動、、

いっぱいやりましたが
最初の2〜3日だけで

たまたま、チラッと見たブログ→ブログで
やっと私に合うのを見つけたー!!

多分いろんな方に合うと思う!!

試して半月位になるんですが
出ない日もあるけど
硬いのじゃなくて
ちゃんとバナナなの!チュー
それも浮く!
これも大事みたいです!


しかも、ちょっと頑張るだけ!

なんでしょうか!なんでしょうかニヤリ

それは、

それは!



よく噛む!


それだけ。ウインク

それだけでした。


でも、どのくらい?
試したけど効かなかった(昔の私)


毎回30回とか数えるの面倒!


なので、私は

口の中で粒が無くなるまで噛む!

に、してみました照れ


それを意識して食べるようにしたら

今まで、ちゃんと「噛む」ってしてなかった!
って気づくことができました。


ペースト状になるまで噛む!

そして飲み込む。


いつもの食事も変えず

噛むを意識するだけ!

楽ちん。