もう6歳の末っ子ちびちゃん。
何回か胎内記憶に挑戦してるのですが💦

先日お風呂に入ってたときに
ダメもとでチャレンジしてみました!

ちびちゃん=チ


私「お腹の中で何してたの?」

チ「ベッド🛏作ってた」

(自分のベッドを自分で作ってたのかー!)

私「お腹に来る前は何してたの?」

チ「ベッドで寝てた」

私「ハナ(姉)とトウヤ(兄)は一緒にいた?」

チ「いたー。隣のベッドで、
ハナはケーキ屋さん、トウヤはゲーム屋さん。
フーちゃん(自分のこと)は動物屋さん」

それから、ずっと動物の話が始まり、私から聞いたのに聞いてない私😅

でも、突然

チ「でもね、アマ(方言の母、私のことです)の所に行かなくちゃいけないから、(動物と)お別れしたの。」


おー!なんか胎内記憶っぽい!笑



それから最近、ちびちゃん動物ブームで。

チ「サンタさんにチーターたのむ!」

私「😱食べられちゃうよー」

チ「おとなしいのにするから大丈夫」

私「でも毎日お肉あげないといけないし、、」

あれこれ言ってなんとか丸めこみました。

チ「そっかーじゃあ動物園やる!」

私「おー!それはいいねー!」


夢を壊さないように、頭ごなしに
そんなの出来ないよ!はしたくなかったから。

6歳可愛いなー😍
{3093973C-4CCF-4CCE-AF6E-70A7F9C141B2}