相手がちょっと暗かったり、怒ってたり

辛かったり、楽しそうだったり。


すぐ感じ取ってしまうのです。


以前は寄り添ってしまって。


で、自分はどうしたいの?

が無かったのです。



ホントにホントに気をつけないと

ズルズルっと

相手がこう思ってるから
私はこう動かなきゃ

になってしまうんですショボーン


最近はもっと掘り下げられるように。

どうしてそんな感情をもってしまったか
の、根本が解ってしまって。


でも、あえて知らないフリ。


結局は私は相手の問題を解決できません。


理由が解っても

本人の問題なのです。


でも

まわりまわって
私に見せてる問題であるということなので


自分へのアプローチしてみたり。



あー気持ち悪い。

年末から吐き気がチーン


全部出し切りたいなぁ。


自分の平和は私にしか作れない。


ね。



辛い時はポイッと投げ出してももちろんウインク

向き合える準備が出来たときに。