図書館のカードを作りたい!と長男。

いやー私ので借りられるからいらんでしょ。私の心の声。

ん、なんで作っちゃダメなの?

何か困ることでもありますか?

な、ないですね。

そうだよね、本人が欲しいって言ってるんだからいいじゃんねー。

聞いたら0歳から作れるっていうから、どうせ欲しいって言うだろうし3人分申請。

午前中にちょっと離れた図書館に車で行き、これがあったら1人で図書館行ける!と嬉しそうな長男。
近所の図書館は歩いて子供なら15分で行けるかな。

よし、明日いこう!

うんうん。

やっぱり今日いこう!

えっ?さっき借りたのに?
と、いう言葉を頑張って飲み込んで

いってらっしゃい!



やりたい時にやりたい事をやらせる。
そしたら、めちゃめちゃたくましい


(私の)常識でダメはだめですなー。


自分で決められるようなって欲しいから、まずは私が自分で決められる場を作ってあげないと、ね。

{0233DCE3-ECCC-4F24-B5D8-6C2D28B72A5B:01}


あーやっぱり4冊借りればよかったー。

いや、それはまた次でいいでしょ