長男(1年生)がババのメガネを壊してしまいました。

わざとじゃなくて、下に置いてあったから間違えて踏んづけちゃたのは私もババも分かっていました。

ちょうど踏んだ時には誰もいなくて
でもみんなわかっていて、でも敢えて何もこちらからは言わずにいました。

バツが悪そうにこちらをチラ見したり黙りこくっている長男。

だいぶ時間が経っても動き出さないので少しお手伝いしてあげるか。と。

「分かってるよね?どうしたらいいか」

「うん。一緒についてきて」

扉の前で立ち止まる。

ここで頑張らないと!ね

そして泣くのを必死でこらえ涙目で
「ババ、メガネこわしちゃって
   ごめんなさい」

あーよく言えた!

私とババはもらい泣き。

頑張ったー!


そのあとはすぐにもうスッキリしたみたいで楽しく遊んでいました


{64A20050-6240-4864-B6F6-E858A434D4A2:01}

それにしても予防接種もしたのに、今年の始めにおたふくやったのに、またおたふくかもしれないって扁桃腺弱いのかなー?