FC東京の武藤にチェルシー移籍話 | 世界で活躍する選手達

世界で活躍する選手達

世界のスポーツ界で注目されている選手達について。

FC東京の武藤に移籍話が出ていますね。

13日かな?本人は否定的なコメントを残していましたけど、チェルシーに移籍しても試合に出れない所か、すぐに他のチームにレンタルで出されてしまうだろうっていうのが大方の見立てですから。

「チェルシーからレンタル」っていう事で、本来であればプレイする事が出来ないようなリーグでプレイする事が出来るかもしれないですけど、でもどこにレンタルに出されるか分からないですし、それならJリーグで試合に出た方がいいんじゃないかなって思うんですよ。

武藤が17~8の選手であればチェルシーで練習するだけでも素晴らしい事だと思うんですけど、サッカー選手は試合に出てナンボな部分があるし、試合に出てこそレベルアップに繋がると思うんですよね。

だから武藤が移籍に対して否定的なコメントを出したのは自分は大賛成ですね。

日本のマスコミからすると、チェルシーに行って「ニュースター誕生!」みたいな報道をしたいのかもしれないですけど、武藤自身の事を考えたら、現実的なオファーが来るまではJリーグで腕を磨くべきかなって。