2日目。


定刻3:45にクアラルンプール到着。

AIちゃんは一時間後に到着予定なので、荷物のレーンの所で待ちます。



無事合流したので、

両替やSIM購入。

早朝でも窓口が空いています。



↑朝ごはん


空港のオールドホワイトコーヒーで食べたこの麺...美味しくなかったえーん

甘いスープが...ちょっと...


移動します。


↑各種移動手段があります。

クレジットカードも使えますね。


我々はこのままマラッカへ移動します。

約2時間半のバス旅です。



↑マラッカのホテル


↑お昼ご飯


チキンライスと何かの麺とレモンジュース。

ほのぼのとしたお店でした。


↑オランダ広場



トライショーという派手に装飾された自転車は1時間いくら、と決まっています。

この辺りの観光地をぐるっと回ってくれます。

乗ってみましたが、ゆっくり景色が見れるのでよかったですよ。





↑クルーズのチケット売り場


時間を指定されるので、その時間に、再度集合。


↑クルーズ出発


夕暮れ時に乗ったらとても綺麗でした。

所々イルミネーションもありましたよ。


↑夜になると光るトライショー


↑中華街


↑すごい人


↑ヘナ



↑晩ごはん


マレーシアは色んな文化が混ざっているので、食はかなり期待流れ星

ただ、変わった味というか、体験したことのない味があるのも分かったのでちょっとドキドキです。




毎週金曜日20:30〜21:00

『世界と繋がる らん旅』


2020年4月からスタートした旅番組🌍

パーソナリティは海外旅行歴20年の若月蘭です。


インターネットラジオ

視聴はこちらから↓↓↓

ゆめのたね放送局

ゆめのたね放送局

中四国・沖縄チャンネル

※Safariで視聴すると放送が切れる事がありますのでご注意下さい。