6日目。


↑朝ごはん


お豆腐のあったかいやつ、甘い豆乳、油条、ゆで卵、ミニトマト、青リンゴ。

民宿のおばちゃんが私1人のために用意しにきてくれました。


美味しかったー!!


この中国旅で1番美味しかった料理!


↑ご自由にどうぞ、なお茶たち


↑宿泊者の感想


↑朝もや


この橋での釣りは禁止だそうです。

金魚を買って放すと徳が積めるらしい。


↑朝もや(だと思いたい)


↑名物の肉ちまき


さて、今日も移動です。

AIちゃんが待つ洛陽に行かなければ。


また歩いて地下鉄まで。


↑地下鉄路線図


↑地下鉄


ほとんど誰も乗ってない。

上海に近づくと人が増えます。



↑トマト牛肉麺


お昼ごはんです。

この後は飛行機に乗ります。


↑飛行機にて到着。


中国東方航空。

上海→洛陽。

12351円でした。


定刻14:10発。

定刻16:20ころ洛陽に到着。


↑軽食が出ました。


空港のタクシー乗り場からAIちゃんのお勤めしている学校へ向かいます。

ぼったくりタクシーが多いそうですが、ラッキーなことに親切な女性ドライバーに当たりました。


この地域の暗黙の了解で、タクシー料金に10元?上乗せして払うそうです。

金額はうろ覚えあせる



無事AIちゃんと合流!!



まだAIちゃんはお仕事があるので、教員室で待ちます。


↑日本語教師室


中国人の日本語教師がいました。

ジュースを出してくださいました。ありがとう😊


なんと、この夜、

岡山から教育関係者が来て、懇親会が開かれるということで、私も参加することになりました。(AIちゃんが参加を要請されて、私も連れておいでってことになったらしいです)


↑レストラン


はい。

ご馳走をいただきました。

貴重な経験になりました。ありがとうございます。



この日からAIちゃんの家にお泊まりです。




毎週金曜日20:30〜21:00

『世界と繋がる らん旅』


2020年4月からスタートした旅番組🌍

パーソナリティは海外旅行歴20年の若月蘭です。



インターネットラジオ

視聴はこちらから↓↓↓

ゆめのたね放送局

ゆめのたね放送局

中四国・沖縄チャンネル

※Safariで視聴すると放送が切れる事がありますのでご注意下さい。