5日目。

やっと折り返し地点です。


ホテルをチェックアウトして、地下鉄に乗ります。

17号線が延伸しました。


↑17号線終点の朱家角


また古い街並みに行きます。

地下鉄、便利になったなぁ。


↑道も綺麗です。


私は駅から歩きましたが、結構距離があったのでバスに乗ることをオススメします。


予約している民宿?が見つからず...

しばらくウロウロ...

地元の人に聞いてなんとかたどり着きました。


この辺りは完全に中国語しか通じません...


↑可愛い民宿


部屋にバスタブ!!

四合院みたいな作りの民宿でした。

多分四合院をリノベーションしているのかな。

全部屋デザインが違います。

このエリアには3部屋と食堂、別のエリアにも3部屋あったかな?

どちらも他にお客さんがいなくて私の貸し切りでした!!!

静か...


泊まったのは、

The Tile Guesthouse in Zhujiajiao ancient town Shanghai


一泊268元、4600円くらいでした。

アプリで予約、現地で現金支払い。

中国語のみです。

朝ごはん付きなのですが、すごく美味しかったです!

ここオススメウインク


↑水路


↑ワンタンスープ


お昼ごはんはその辺の食堂で。



↑街並み


↑石橋にいた狛犬みたいなもの



↑水路


↑清時代からある郵便局


↑皇帝家族?


↑おだんご


おやつはおだんご。

中には黒胡麻ペーストが入っていて温かい。


↑泊まっているところの中庭


↑夜景


水路沿いにはカフェやレストラン、バーが並んでいます。


↑人はそれほど多くない



↑橋の上で二胡の演奏


この古い街並みの外はすぐ近代的な街並みです。

カフェとかハンバーガーショップなどもありました。


貸切の宿...すごく静かでした。

なんだかこの街で暮らしているみたいな気分にもなりました。


【HIS】旅行プログラム


毎週金曜日20:30〜21:00

『世界と繋がる らん旅』


2020年4月からスタートした旅番組🌍

パーソナリティは海外旅行歴20年の若月蘭です。


インターネットラジオ

視聴はこちらから↓↓↓

ゆめのたね放送局

ゆめのたね放送局

中四国・沖縄チャンネル

※Safariで視聴すると放送が切れる事がありますのでご注意下さい。