2日目。


ホテルで朝食。

↑ワンプレート朝ごはん


果物が色々あって嬉しいもぐもぐ


↑スターホステルの共有部分


オシャレキラキラ


↑今日も17度らしい



↑鼎泰豊本店


お昼ごはんは小籠包!!

ここはいつもすごい人だかりです。

先に番号をもらって、待ち時間に近くのお店でお買い物をします。


周りには雑貨屋さんがたくさんありますよ。



↑小籠包


美味しいもぐもぐ

↑チャーハン


美味しいもぐもぐ


みどりんとたけぷーは感動のあまり天を仰いでいた...照れ


↑通りすがりに見つけたドリンクスタンド。



↑フルーツジュース


これも美味しかった!


一旦買い物した物など置きにホテルへ帰り...


↑ドーナツ屋さん


↑ドーナツ


台湾に行ったらこれは絶対食べて欲しい!!

美味しいお願い美味しすぎる。



ドーナツを食べてホテルを出発!

MRTで淡水に向かいます。


↑いぬ


淡水のお店にいた犬。

じっと見つめ合っていたら、店主が私に犬を渡してきました。


↑いぬと私


重い!!!

台湾の犬は大人しい子が多い気がします。


↑淡水から巴里(ばり)へ


淡水は台北一夕日が綺麗なところと言われています。

この日は曇っていたけど、なんとか夕日が見えました。



↑巴里の自転車屋さん



↑分かった?って言っているところ


ノリノリで説明してくれました。

パスポートのコピーを預けて1時間レンタルしました。


↑こぐ2人


電動なので、結構スピードが出ます。

いい運動になりました。


↑渡し船


対岸に見えているのが淡水。

台北に帰りますよ。


台中人のsamさんと待ち合わせ。

わざわざ台北に来てくれました。


※samさんは前回の台湾縦断旅の帰りの飛行機で出会った人です。


↑熱炒(るうちゃお)


日本語では台湾居酒屋と表現される場所です。


↑とっても賑やか


↑製造から18日間しか販売されない台湾ビール


↑食べた物


4人いると色々食べられていいね〜👍


↑龍山寺


↑龍山寺


キラキラ。

食後のお散歩いいね!


但し、龍山寺の辺りは夜の治安があまりよろしくないそうなので1人では歩かないようにしてくださいね。




↑お参り


線香を一本もらえます。

samさんに教えてもらって参拝しました。



↑仙草屋さん

漢方?みたいな草のゼリー。
あまり味はない。

「とにかくたくさん欲しいんだ!」って買いに来た男の人がいました。
自分で食べるのかなぁ。

↑みんないい笑顔だ

samさんありがとうね。

あ、samさんは日本語出来ません。
私も中国語全然できません。

でも何とか意思疎通できてすごく楽しかった!
みどりんとたけぷーも楽しんでて、samさんとお別れした後、「もっと話してみたかったなぁ」って言ってました。
こういう経験が語学学習を促進しますね。




毎週金曜日20:30〜21:00
『世界と繋がる らん旅』

2020年4月からスタートした旅番組🌍
パーソナリティは海外旅行歴20年の若月蘭です。


インターネットラジオ
視聴はこちらから↓↓↓
ゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル
※Safariで視聴すると放送が切れる事がありますのでご注意下さい。