1日目。

岡山から関空まで空港リムジンバスで移動します。
4時間ちょっとかかるので、関空からハノイまでのフライト時間と同じなんですよね。

地方に住んでいると、大きな空港までの移動が大変💦


さて、関西空港からベトナム航空に乗ってハノイのノイバイ空港へ。
定刻出発!

CAさんの制服がアオザイ(ベトナムの民族衣装)です。


ハノイ到着後、すぐに国内線に乗り換え。

ハノイからダナン空港へ。

ダナン空港を降りてお迎えの人を探します。。。



来てない!!!




ちょっとそんな気はしていました。

キョロキョロしていたら、日本語のできるツアーガイドさんが声をかけてくれました。


「お迎え来てないんですか?」

「ツアー?ホテル?電話してあげますよ」

って。

彼女は自分が担当する日本人ツアー客を待っているところでした。


ホテルに電話したところ、

私たちのお迎えリクエストが通っていなかったので、タクシーで来て欲しいということでした。


電話してくれたガイドさんはタクシー運転手で行き先を説明して、

「旅行楽しんで!」

と颯爽と去っていかれました。



なんて親切お願い


おかげさまで無事ホテルに到着しました。



ホイアンは街が世界遺産になっていて、車は中に入っていけません。

私たちが泊まるホテルは、その世界遺産の一部、ビンフン1。

周辺に系列ホテルがたくさんあるので、世界遺産エリア外のホテルにタクシーをつけます。

そこからシクロでビンフン1に運んでもらうことになります。
これは無料サービスです。
↑運ばれるAIちゃん。

シクロの後ろにトランクが積んであります。



観光バスもこの辺りまでしか入れません。


シクロから見る世界遺産の街は楽しかったー(^O^)




無事チェックインできて晩ごはんへ。

道端で麺を食べました。
↑麺


夜のホイアンめちゃくちゃ楽しいです!!!


今回はここまで。
次回は夜景の写真を載せますね。


最後までお読みくださりありがとうございます。

【HIS】旅行プログラム

ラジオはこちら
↓↓↓

毎週金曜日20:30〜21:00
『世界と繋がる らん旅』

2020年4月からスタートした旅番組🌍
パーソナリティは海外旅行歴20年の若月蘭です。

2020年8月から『過去の旅の記録シリーズ』が始まりました。
3月前半の放送は、2012年のトルコ旅についてです。

インターネットラジオ
視聴はこちらから↓↓↓
ゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネルを再生してください
※Safariで視聴すると放送が切れる事がありますのでご注意下さい。