ビッグモーターのニュースを見た時に

 

脳裏をよぎったのは

 

私が以前車検に出していた修理工場

 

引っ越し先の近所のママ友に誘われて出した

 

まだ若かったし修理工場の奥さんも良さげな人だったので信用していた。

 

でも軽自動車で車検20万は高くね?

 

目玉が飛びだしそうだったよ!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

軽自動車は安いと聞いていたので本当にびっくりだった!

 

オイル漏れがあると言われ

 

どこどこが悪いと言われ

 

素直に修理してもらった!

 

だけど!!!!

 

車検に出して数日で変な音がするようになった!

 

いやそれだけではない

 

フロントガラスに小さな傷が・・・

 

えっ??

 

こんな傷いつついたの????

 

釘でギリギリと差し込んだような傷だった

 

1円玉くらいの大きさの傷でほっといたらひび割れそうな感じで恐怖だった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

心配になって修理工場に電話した!

 

 

車検に出すときにはこんな傷はついていなかったのですが

 

フロントガラスに傷がついています!

 

と言ったように記憶があります。

 

でもうまくかわされました!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

走ってる時に石が飛んできて傷がついたとかどうとか・・・

 

でもそんなに簡単にこんなに傷が入るの???
 

心の中で何か不信感を覚えたのは確かです!

 

あの時は絶対に傷をつけられたんだ!!と

 

でも証拠がないショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

何も覚えがないのにフロントガラスに傷がつく??

 

それでもフロントガラスを交換しないと

 

危ないと言われて5万くらいで交換した記憶があります!

 

忘れもしないあの傷!!!

 

今でこそいろいろ問題になるけど

 

小さな修理工場なんて泣き寝入りしかないんだろうな!

 

結局高額な車検代を払ったのに

 

1年もしないうちに

 

走ってる途中に動かなくなって

 

新しい車に買い替える羽目になってしまったショボーンショボーンショボーンショボーン

 

あれからは車検は評判の良いところに出すようにしました。