今日は何度目の七夕・・・(笑)

 

な~~んにもいいことないよ

 

私の彦星はどこにいるのかな??お願い
 

もう雲隠れして現れないのかな・・

 

現れたくないのかな・・・えーんえーんえーん

 

ストレスも発散できたし

 

久しぶりの休日はゆっくり過ごそう♪

 

今日はうどんを食べに行こうと思っていたんだけど

 

そうめん食べる日なの??

 

なぜ七夕にそうめん????

 

ちょっと調べてみたら・・


七夕の伝統食はそうめんなんですって口笛

 

なぜ七夕にそうめんを食べるのかに関しては、そうめんを織姫が使う糸に見立てているという説

 

中国では元々病や魔よけのために、七夕に日本のそうめんの原型といわれる小麦粉を練って作られた菓子を食べていたという説

 

などがあるみたいです凝視

 

 

さて

 

 

うどん食べに行ってきます~♪爆  笑爆  笑爆  笑