車購入でディーラーを回っていたころ

 

一番最悪だったのがスズキだったショボーンショボーンショボーン

 

地元で一番大きなディーラーだったのでサービス満点を期待していったのだが・・

 

駐車場に車を停めても

 

しーーんとしている

 

こんな時マツダはすぐに店員が出てくるのでえらい違いだと思った( ̄▽ ̄;)

 

車を停めて店内に入るけど、挨拶もなし滝汗滝汗滝汗

 

この時点でout!

 

仕方ないのでこちらから声をかけると

 

めんどくさそうに

 

席を案内される。

 

まるで来てほしくなかったかのような雰囲気だ!

 

他にもお客がいるがそこまで忙しそうではなかった。

 

席に座ると用件を聞かれ、気になる車があったので伝えると

 

ラミネートされたものと冊子を置いてまたどこかへ行ってしまった。

 

えっ!!なんなん??

 

車売る気あるん??

 

しばらくパンフレットを見ていたが

 

こちらに来る気配もないので

 

また仕方なく声をかける

 

気になる車を試乗してみたかったが

 

もうその気すらなくなっていたショボーンショボーンショボーン
 

とりあえず車だけ見せてもらう

 

説明はしてくれたが・・相変わらずめんどくさそうで

 

口数も少ない

 

普通アンケート取ったり色々聞いてくるよね???

 

全くそんな気配すらない

 

私が買う客に見えなかったんだろうか??

 

人で判断する人なんだろうか??

 

他の従業員もなんだか暗いイメージしかなかった

 

他のお客さんもテンション低そう!

 

なんなんだ?

 

この会社は?

 

こんなんで車売れるの??

 

派手で元気なCMのイメージからは到底想像できない場所にきてしまって後悔していた・・・ガーンガーンガーン

 

帰る時もお見送りもなかった。。

 

30代くらいの暗い店員だった・・

 

いや店舗自体が暗かった!

 

もう二度と行かないと決めた場所だった。。

 

一番丁寧な対応で愛想が良かったのがマツダだった!デレデレスター

 

車を停めるとすぐに店内から出てきて案内された。

名刺を渡してくれて帰りにも丁寧に挨拶してお見送りして

 

申し訳ないくらいずーーっと頭を下げていた。

 

これが物を売る営業では?
 


Hondaも良かった!

 

 

Hondaは2ヵ所行ってみたが

 

2ヵ所目の方が対応が良くて親切だった。。

 

やっぱ気持ちは伝わってくるラブ

 

結局悩んだ末に2ヵ所目のHondaで買ったんだけど

 

やっぱり店員の愛想は関係してくると思う・・

 

それにしても

 

スズキ最悪!!!

 

潰れればいいのに!

 

とさえ思ってしまったえーんえーんえーん

 

愚痴でした!(笑)