最近地震があちこちで頻繁に起きていますね~

 

いつ大地震がくるのかわかりません(;^_^A

 

職場でもその話題になり

 

若い人達も備蓄を始めたみたいです

 

で私も早速いろいろと買いだめを始めました(笑)

 

まず水を買いましたニコニコ

 

近くのスーパーでも買ったのですが

 

ネットでも買いましたふんわり風船ハート

 

 

 

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

 

 

以前も購入したことあるのですが

 

なんせ安い!!

 

クリスタルガイザー500ml48本入りで2495円でした照れハートのバルーン

 

1本あたりが約52円

 
2ℓのもいいけれど500mlだとパッと飲めるのがいいですよねラブ
 
 
そして今回はパンの缶詰も買っちゃいました~爆  笑
 
以前から興味はあったんですが
 
ついに買っちゃいました♪
 
美味しいのかどうかは何もなかったら数年後?(笑)
 
 
種類により賞味期限が3年後から6年後まで様々でした
 
 
ビスコまでつい買ってしまいました爆  笑
 
 

これで総額6,868円

 
いいお値段しますよね笑い泣き乙女のトキメキ
 
でも災害で食料に困った時には
 
お金をいくらもっていても(私はもってないけど)
 
お金は食べれないですからね笑い泣き
 
いざという時の為の蓄えはやっぱり必要性を感じるこの頃です乙女のトキメキ
 
 
農林水産省が食品備蓄について書いているのは
 
 

災害発生してからライフラインが停止すると

 

約1日~7日は復旧しないとのことです赤ちゃん泣き

 

災害支援物資が3日以上到着しないことや、

 

物流機能の停止によって

 

1週間はスーパーやコンビニで食品が手に入らないことも

 

予想されるそうですゲッソリあせる

 

そのため最低でも家族が3日間は過ごせるほどの

 

備蓄が望ましいとのことでしたハートのバルーン

 
パンの缶詰結構売れてるみたいで
 
注文から発送までに時間がかかりました笑い泣き
 
これからはもっと増えるかもしれないですね