明日6月21日(水)、しまむら×MUMUコラボから初の浴衣が発売花火


京都の老舗メーカー様と、夏の思い出に残る素敵なオリジナル浴衣を4柄作りました。

 

 

 

 


伝統的な柄を現代風に再解釈し、一からパターンを作成。
帯の柄や色、下駄の鼻緒までこだわり、お得なセットが完成しました風鈴

 


<販売日・店舗について>
-----
6月21日(水)9時~しまむらオンラインストアで先行発売

https://www.shop-shimamura.com/disp/itemlist/?popular_tag=MUMU&b=shimamur

(予約ではなく通常販売なのですぐ使いたい方はオンラインがオススメ🙆‍♀️)

7月5日(水)よりしまむら一部店舗で発売
※数量限定、再販予定はございません。
-----

■おとな夢夢ゆかた 5点セット
税込6,270円


【品番】
ナデシコ:542-0025        
ユリ:542-0026        
コスモス:542-0027
ヒマワリ:542-0028
【サイズ目安】
※フリーサイズ
身丈:163
裄丈:67
袖丈:49
下駄:23〜25cm対応

【セット内容】
①浴衣(天然素材 綿100%)

②つくり帯(ポリエステル100%)

③下駄

④腰ひも2本組(ポリエステル100%)

⑤メッシュ帯板(ポリエステル)

 

浴衣の着付けのために必要なセットが揃った5点セット。

 

 

動画バージョン▽

 

 

浴衣は天然素材を使用した綿100%で、さっぱりとした着心地。

 

 

 

 

つくり帯は差し込み式で綺麗な後ろ姿がワンタッチで完成◎

 

 

 

 

下駄はふっくらとした前坪と、

 

 

厚みをもたせた鼻緒で痛くなりにくいよう工夫しました。

 

 

浴衣の柄に合わせて下駄のカラーもチェンジ。

 

 

歩きやすく、愛用できる一足に。

 

 

腰ひもは便利な2本組。

 

 

メッシュ帯板は通気性が良く蒸れにくく。

 

 

 

伸縮性に優れたゴムベルト付きなので、着用中も安定感抜群◎

 

 

ゴムベルトはアジャスターで調節可能です。

引っ掛けるだけなので装着も簡単*

 

 

柄は全4柄。

 

⚪︎コスモス

 

 

 

ブラウンベース×白の小花柄モダンレトロな浴衣。

 

 

 

年齢を問わず着用していただける取り入れやすい柄にこだわりました。

 

 

帯の柄はさくら。

 

 

 

 

やわらかなオフホワイトカラーで女性らしく、やわらかな印象に。

 

 

 

下駄のカラーはえんじ色です。

 

 

 

 

しまむらオンラインストア▽

https://www.shop-shimamura.com/item/0154200000018/?cl=215

 

⚪︎なでしこ

 

 

 

ストライプ地の柄がすっと背筋の通った清楚な印象に。

 

 

紫色の統一感のある配色と、小ぶりの花柄が大人可愛い浴衣です。

 

 

帯の柄は麻の葉柄。

 

 

 

鮮やかな濃紫でピリッと引き締めました。

 

 


下駄のカラーは紺色です。

 

 

 

 

しまむらオンラインストア▽

https://www.shop-shimamura.com/item/0154200000016/?cl=311

 

⚪︎ひまわり

 

 

 

夏の代表花の向日葵と、赤い金魚の季節感たっぷりな大人柄。

 


 

ワインレッド系の金魚がアクセントに。

 

 

 

帯は金魚とリンクしたえんじ色。

 

 

ボーダードット花柄で大人の可愛さをプラス。

 

 


下駄のカラーはベージュです。

 



しまむらオンラインストア▽

https://www.shop-shimamura.com/item/0154200000019/?cl=211

 

⚪︎ゆり

 

 

 

浴衣で定番柄の百合のデザインを、トレンドのモノトーン調に。

 

 


白ベースの花の配色にすることで、パッと華やかで清涼感のある一枚に。

 

 

 

帯の柄は気分まで明るくなる山吹色。

 

 

 

波柄で風流な組み合わせに。

 

 

 


 

下駄のカラーはオフホワイトです。

 

 


しまむらオンラインストア▽

https://www.shop-shimamura.com/item/0154200000017/?cl=108

 

 

柄によって印象が全く異なるので、柄違いでのgetもオススメ。

 

 

しまむらオンラインストアでは予約ではなく通常販売ひらめき電球

すぐに手元に欲しい方はオンラインからのご注文がオススメです^^

 

昨年11月から進行していた浴衣企画!

コスパも高見えも抜群なので、是非チェックしていただけたら嬉しいですにっこり

 

Twitter更新中▽

 

むむLINEもお友達募集中ヒヨコ

こちらから友達になってくださいニコニコ

▽▽▽

友だち追加

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram