今年買って良かったもの暫定1位!

「呼び込み君 ポポ〜ポポポポ♪ポ〜チBOOK 」

のご紹介。



 

数年前からスーパーなどでよく耳にするようになった、ポポ〜ポポポポ♪

お魚コーナーで流れる「おさかな天国」に並ぶインパクトで耳に残り、あの音はなんなのか?と初めて調べたのが2年ほど前だったかと思います。
 

それから本体が欲しくて検索したところ、2万円ほどしたので諦めた過去が…。

そんな呼び込み君がポーチに!
楽天ブックスで早速注文しました。

 

 

 



ぬいぐるみのようなふっくらとしたルックス。


 

スーパーにいる呼び込み君は無機質な印象ですが、ちょっと温かみがあってより親しみが持てます◎





ポ〜チBOOKの名前の通り、ポーチとして使える優れもの。



サイズは高さ約14.5×幅約9.5(手含まず)×マチ4.5cm(最大)。
ファスナーを開けるとリップやハンドクリームが入る収納スペースが。

\写真撮るの忘れました…/


ファスナーの引き手には'いらっしゃいませ'チャーム。



 

このチャームが地味にいい味だしてます。




ポーチとして使えるだけで便利!嬉しい!と感激しましたが、
おしり部分にもポケットが…



中には電池パック!



電源スイッチ付きで、電池交換も可能♪
電池は始めから入っていました。



胸のボタンを押すと、あの大好きな音が!



スピーカーの部分はプリントなので、呼び込み君ポーチの体内から聞こえてきます。



納得の表情のおぶぶ。



\エンドレスリピートと違うんか!/


呼び込み君に詰め寄るおぶぶ。
音は約20秒間流れて止まります。

呼び込み君の腕は結構長め。



合皮のようなやわらかい素材が使われています。


 

税込3,168円と付録雑誌としてはちょっとお高めではありましたが、納得のクオリティで大満足!



ポポ〜ポポポポ♪がいつでもどこでも聞ける、しかも小物も収納できる魔法のアイテムです*





 

▽twitterに音が流れる動画をアップしました

 

 

 


▽旦那もtwitter始めました
旦那のtwitter

 

♡1/25発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram