先日Instagramのストーリーズで質問を募集した際、
ヘアケアアイテムについてご質問いただいたのでお答えしたいと思います^^

愛用品は全部で5点!
全て自分で購入したもので、提供品ではありません*



①リファ イオンケアブラシ



先日ふら〜っと行ったヘッドスパのお店で使用されていて、思わず「それどこのですか!?」と聞いて即買ってしまったのがこちら。
 

 

シャンプー中にブラッシングするだけで、指だけでは届かない髪の隙間にまでピンがはいり込み、落としづらい頭皮の毛穴汚れまですっきりと洗い上げてくれるブラシ。



頭皮へのフィット感を高めるため、中央にはピンがなく、代わりにイオンが発生するイオンプレートが。


水切り機能が付いた専用置台付きで保管もラクラク◎
こちらのブラシを使い始めて髪の絡まりも落ち着いてきました♪




②CARE PRO DEEP 



昨年購入した「ケアプロ」が壊れてしまったタイミングでこちらに買い替え。



以前のケアプロはブラックでしたが、CARE PRO DEEPはよりスタイリッシュなホワイトに!



ストレートアイロンのような見た目ですが、ヘアトリートメントの補修力を引き上げてくれる魔法のアイテム。

挟むと赤外線が照射され、使ったあとは髪の毛がツルツルに。



ちょっとお高いですが、買って良かったアイテムです。

 

 


③レプロナイザー 7D Plus 



ドライヤーはレプロナイザーをずっと使っています。
7D Plusは正直高いです💦

高いですが、7D Plusで髪を乾かすと髪のまとまりもよくなるし、なんせ乾くのが早い!

 


今手元にないので写真を撮れませんでしたが、もう一つの家用に購入した「ナノケア」も優秀です。

 

 

髪の毛に綺麗なツヤが出るのはナノケアの方かと思います💡


でも昨年10月に発売されたレプロナイザー 27D Plusも非常に気になります。
11万円超えのドライヤー…機会があればgetしたいです。

 

 


④リファロックオイルライト



昨年11月に発売されたリファの新商品。

アイロン前に髪になじませれば、狙いどおりのスタイリングを叶えてキレイにロックするスタイリングオイル。
普通のオイルでは油分が多く感じていたので、こちらのライトタイプがお気に入りです。

 

 


⑤ビオチン



髪や爪の健康のためにビオチンはずっと飲んでいます。
 


他にも使っているアイテムは沢山あるのですが、
今回は目に見えて効果を実感できたマスト中のマストアイテムのみご紹介しました*

参考にしていただけましたら幸いです😊

 

♡12/28発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram