ずっと行ってみたかった鬼太郎茶屋に行ってきました!



「茶屋」なのでお茶もできるのですが、ごはんはお蕎麦を食べる予定だったので今日はショッピングだけ。

妖怪ショップ‘ゲゲゲの森’。
駄菓子屋さん風の店内に鬼太郎グッズがわんさか!



1週間頑張ったご褒美に旦那氏がなにか買ってくれるとのことで、吟味して4点選びました。



ぎゅっと押すとピーッと鳴る一反木綿のにぎりん棒 税込660円、



目玉おやじの棒付き飴 税込518円は、飴にももちろん惹かれたのですが、パッケージの鬼太郎の言葉が妙に気になって購入。



ゆるさが可愛い目玉おやじミニタオル 税込594円、



ピンクが可愛い目玉おやじタオル 税込970円。
「あつ!」の場面の目玉おやじ。



お風呂のお供にしたいと思います^^

鬼太郎茶屋にはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターも沢山。



お店の前には、ねずみ男と鬼太郎が!



友達風に肩を組んでみたり。



鬼太郎カーも停まっていました。




お昼ごはんは「深大寺そば きよし」へ。


 

私は天せいろ、旦那氏は海老天ぷらそば。

どちらも税込1,500円。




のどごし最高な細打ちそば。
細打ちなのに弾力のある歯応えに驚きました。

天ぷらもカラッと揚っていて最高に美味しかったです。



お蕎麦を食べたあとは「八起」でデザート代わりのお団子を。



並んでいた全種類購入しましたが、一番美味しかったのはゴマ!





今日のコーデのテーマはラク。



アウターはThe Secret Bean税込3,790円、
ブラウンのジャンスカはしまむらで税込税込1,969円、
キャップとスニーカーは近日公開のしまむら×MUMUコラボ新作*

パールストラップ スマホショルダーはThe Secret Beanで税込1,090円。



タイプは「パール」。
昨日発売の新作ですが、すでにほぼ完売状態です💦
完売しているものにつきましては来週再入荷予定です。

明日は月曜日!頑張りましょう!
 

本日もMUMUブログにお越しくださりありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

おやすみなさい( ᵕ·̮ᵕ )Zzz…

 

♡12/28発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram