この一週間ほぼ寝たきりで過ごしていたのですが、その時にとっても役立ったスキンケアのご紹介。



まずは洗顔代わりのこちら。

◊ズボラボ 朝用ふき取り 化粧水シート 



初めてブログでご紹介したのは2020年ですが、その時からずっと使い続けている商品。
 

このシート1枚で洗顔・化粧水・角質ケアが完了!

保湿成分も含まれているので、モチっとした肌に。



手のひらがすっぽり覆われるほどの大きめのシートで、1枚で十分すぎるほどふけます◎




夜用も普段は愛用していますが、メイク落とし成分も含まれているため、寝たきりの今回は使用しませんでした。
 

 


◊透明白肌 ホワイトクリアパッド



夜の洗顔代わりに使用していたのがこちら。


 

表面に凹凸があるパッドで古い角質をオフしながら、うるおいも同時に叶えるふき取り化粧水。

美容液がひたひたに染み込んだパッドなので、一枚で全顔しっとり。



薄手のパッドですが首までケアできます◎
 

速攻型ビタミンC誘導体+ぷるぷる透明肌成分の豆乳発酵液・植物ブラセンタ・コラーゲン配合。

角質層深く、すみずみまで瞬時に浸透、明るい透明感とうるおいを与えてくれます。



チャック式で手軽に使えるのも嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 

 


◊シートパック



こちらも何度もブログに登場していますが、病床でも助かりました。

CICAデイリースージングマスクとSUPER  HYALONデイリーモイスチャーマスク。



朝晩シートで顔をふいたあと、CICAまたはSUPER  HYALONのどちらかでパック。



熱で顔がほてっていたのでいつもよりすぐ蒸発してしまった気もしますが、液だれしないので快適に使えました^^


 

 


化粧水シートやパックのおかげで他は全てボロボロですが、顔の肌だけは調子良く過ごすことができました( ¨̮ )
寝込んでいた時に役立ったスキンケアアイテムのご紹介でした*

 

♡11/2発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram