しまむらのポーチコーナーで思わず買ってしまった商品。



フエキくんポーチ大
税込979円






フエキ「どうぶつのり」のキャラクター、フエキくんのフェイスポーチ。

レトロな表情が可愛いフエキくん。
目もキラキラ✦·.⋆



最近はちょっと今っぽいオシャレなフエキくんのグッズも沢山出ていますが、私はこのレトロ フエキくんの方が趣があって好きです^^

上から見るとフエキくんの赤いキャップが再現されていて、



裏面はイエロー。



開口部はファスナー仕様で、便利なダブルファスナー*



開くと…
フタの部分にはメッシュのオープンポケットが。



何も収納していない状態ではくしゃっとなってしまってあまり容量がないように見えますが、



測ってみると約6.4cmのマチがありました。
普段持ち歩いているコスメを入れてもまだまだ余裕が。



さらに追加してみたところ、最大でこんなに収納できました!



メッシュポケットがとっても便利◎



内側も外側も、パッと目を引く明るいカラーのポーチだからなんだか元気をもらえます^^



縦約14cm横約19.5cmとちょっと大きめなので小さめバッグの日は厳しそうです。



店頭にはキャンバス素材のフエキくんポーチもありました。



フェイスポーチは残り1点だったのでつい買ってしまいましたが、使いやすそうなので悔いなしです。

 

✦·.⋆ しまむらコラボの新作商品を解説⋆.·✦

 

いいねやチャンネル登録励みになります*

 

++2冊目の書籍、好評発売中です++

楽天ブックス▼

MUMU 春夏秋冬 大人のプチプラコーデ図鑑 (TJMOOK) [ MUMU ]

 

*MUMUのInstagram*

*MUMUのTik Tok*