先月新たに仲間入りした、しまむらで購入した私の必需品のご紹介*



「ヘアキャップ ハンギョドン」
税込979円



これまでも色々なヘアキャップをしまむらで購入してきました▽





今回getしたのはあの人気キャラクター、ハンギョドンのヘアキャップ!



今までのヘアキャップは大体500円前後でしたが、そこは流石のハンギョドン。
ちょっとお高めの税込979円。



でも、なんとも言えないこの表情…



かわいい〜!

立体的なパーツがまた可愛いんです。



可愛いだけじゃなく、機能性も優秀。

まずは素材。
マイクロファイバー素材で水分を素早く吸収してくれます◎





そしてかぶりやすさひらめき電球
 

かたくなく、軽い力でよく伸びるゴム入りで、すぽっと簡単にかぶることができます。




そして締め付けがキツすぎないから頭が痛くなりにくいです^^




なにより嬉しかったのは奥行の広さ!

ゴムの端から測ると約35cmの長さが。



なかなかここまで奥行のあるヘアキャップってないんですよね。
ロングヘアでもすっぽり収まります◎




ヴィレッジヴァンガードでは似たデザインのヘアキャップが税込1,848円で販売されていました驚き

 

楽天でも発見。

 


しまむらでは税込979円でgetできたので、気になる方は要チェックです*


++8月10日しまパト購入品のご紹介++

 

++2冊目の書籍、好評発売中です++

楽天ブックス▼

MUMU 春夏秋冬 大人のプチプラコーデ図鑑 (TJMOOK) [ MUMU ]

 

*MUMUのInstagram*

*MUMUのTik Tok*