今日は急遽、千葉県へ旅に出ています。



フェリーでの山口⇄東京間の移動はありましたが、家族水いらずの旅行はもちぶぶちゃんが我が家にやってきて初めてのこと!

私たちにとっても久しぶりの旅行。
お宿は明日詳しくご紹介するとして、まずは1日目の千葉グルメから。
 

午後に出発し、到着したのは夕方。
撮影の関係でお昼ごはんを食べられず…
おなかペコペコ状態で私たちが選んだのはお寿司!

テイクアウトも対応していただけるとのことで、「美樹鮨」さんへ。




千葉県鴨川市の老舗のお寿司屋さん。



せっかくの旅行、いつもより奮発して私は「伊勢海老海鮮丼」を注文!
税込2,750円



数量限定で一日20食!
テイクアウトだったので四角い容器でしたが、容器からはみ出さんばかりのボリューム!



立派な伊勢海老!



ムチっぷりっとした歯応え。
言うまでもなく美味しかったです。



店内で食事する場合は椀物とデザートが付くそうですが、テイクアウトでは付いていませんでしたあせる

旦那氏は地物寿司を。
こちらは税込2,200円。



タイ・アジ・アワビ・イナダ・カツオ入り。



それだけじゃ足りないかも…と言うことで鉄火巻 税込1,100円も追加。



宿のテラスで夜風を感じながら食べるお寿司は絶品でした^^



久しぶりにこんなに美味しいお寿司を食べた気がします。
おなかもいっぱいで大満足!

明日はどんな千葉グルメを堪能しようかな(´、ゝ`)



📍美樹鮨
〒299-2866
千葉県鴨川市江見吉浦489
04-7096-1225

++YouTube更新しました++

 

 

 

++2冊目の書籍、好評発売中です++

楽天ブックス▼

MUMU 春夏秋冬 大人のプチプラコーデ図鑑 (TJMOOK) [ MUMU ]

 

*MUMUのInstagram*

*MUMUのTik Tok*