お正月2日目の食卓。



今年のお雑煮は美濃吉のお雑煮に。



白味噌仕立てのお雑煮。
材料が全てセットになっているので調理も簡単♪
簡単なので私がもちぶぶと遊んでいる間に主人に作ってもらいましたダルマ



新商品の真蒸も美味でした^^




今日のテーブルコーディネートは、一富士二鷹三茄子を表現。
茄子が大きすぎてパワーバランスが崩れてしまいましたが赤ちゃんぴえんガーン



お雑煮のお椀は楽天で。
4寸サイズで使いやすい大きさです。

 

 


富士山のおしょうゆ皿は昨年のお正月でも使用。

 

 

茄子は想像していたより大きめでしたが、深さもあるので小鉢として普段使いもしやすいです。

 


鷹は鳳凰の箸置きを飛ばしました手

 

 


トレーはIKEAのOSTBIT オストビット 税込899円。



竹製でとっても軽いトレーです。




今日もなんやかんやで沢山食べておなかがはち切れそうです。。

 

*Instagram*