先月も付録買いした雑誌DIME。
セブン-イレブン・セブンネット限定の3月号付録もめちゃくちゃ良かったのでご紹介。



先月号はLED照明付きの撮影スタジオが付録でしたが、

 

 

今月は「デジタルポケットスケール PRO」が付録!
購入価格は税込1,500円。



即完売した2020年7月号付録のバージョンアップ版のこちら。
パッケージを開けるとポーチとスケールが。



スケールは透明カバーにビニール、



計量皿にもフィルムが貼られていて傷もなく綺麗な状態でした◎



透明カバーにはDIMEのロゴ入り。



サイズは縦14cm×横7.3cm×奥行き2.3cm。
重量は約125g。



500mlのペットボトルを乗せてピッタリの超コンパクトなサイズ感。



電池式で使用には単4乾電池2本が必要ひらめき電球
付属していないため、別で用意しなくてはなりません。

電池を入れる部分は裏面に。



少し蓋が閉めにくいですが、コツをつかめばスムーズに閉じられました^^



ボタンは全部で4つ。



電源をオンにしてみると、数字の羅列が数秒表示されたあと0表示に。



早速計量!



ポケットスケールなので計量皿は小さめあせる
ですが、付属の透明カバーを併用すればスペースが広がります♪




単純な計量はもちろん、便利な風袋引き機能付き!
容器を乗せて…



右端の「TARE」ボタンを押せば、



容器分の重量を引くことができます◎



昔は容器の重量を引いていた手間が嘘のよう!
もはやなくてはならない機能です。


私はあまり使う機会がなさそうですが、カウント機能も備わっています。



重さから個数を自動計算してくれる機能で、ビーズやネジなど、小さなパーツの計算に役立ちそうです。




付属のポーチはフェイクレザー素材。
こちらが結構おまけ感もなく素敵です^^



スマホとほぼ同じサイズ感なので持ち運びにもとっても便利。



厚みも2.3cmしかないのでバッグのポケットにも容易に収納できます。


バッグ:近日公開しまむら×MUMUコラボ


その他、表示が見やすいバックライトや自動電源オフ機能(30秒)など…
使いやすい工夫が*



最小0.01g〜最大600g量れるコンパクトスケール。
茶葉やコーヒー粉の計量、もちぶぶのごはんの計量にと、色々使えるので毎日ヘビロテ中です^^

 

*コーデスナップ*
*Instagram*