お久しぶりのダイソー購入品。



年末年始に使えそうなアイテムを〜と探していて見つけたのがこちら。



ランチョンマット!

店頭で見つけて、あまりのクオリティの高さに即カゴにイン。

入れた後、本当に100円商品か何度も確認してしまいましたあせる
(全く100円には見えないので少なくとも300円商品かなぁと…)



でも本当に100円でした。

シルバーの長方形タイプとゴールドのラウンドタイプをそれぞれ2枚ずつget。



長方形の方はサイズ45×30cm。



大きめのお皿でも余裕を持って置けるサイズ。



ギラギラすぎないマットなシルバーでとっても上品な雰囲気です。



早速クリスマスのおうちごはんで活用*





ちなみに今年のクリスマスケーキは、楽天のこちらのお店で購入▼


100gあたりの糖質量がわずか2.2gの糖質オフチーズケーキ。



どっしりと濃厚で食べ応えも十分◎
甘酸っぱいイチゴの果肉がアクセントになって、最後まで飽きずに食べることができました♪


ダイソーのランチョンマットは、洋はもちろん、和な食卓にもピッタリ◎
こちらは昨日の夜ごはんのおでん。



おでんもいつも以上に美味しそうに見える気が。

おでんも楽天で取り寄せた「博多屋台のおでんセット」。


 


付属のつゆを希釈するだけで本格おでんが食べられるセット。



せっかくなので大根やしらたきも追加してコトコト。
ぎょうざ巻が一番インパクトがあって美味しかったです^^



おでんなど熱いものを食べる時はランチョンマットへの影響も気になりますが、耐熱温度が70℃なので安心して使えます◎



塩化ビニル樹脂素材なので汚れてもさっと拭き取れる点も嬉しいです。




一緒に購入したラウンド型の方は38×38cm。





こちらもどんな食卓にも合わせやすい、光沢の抑えられた落ち着いたカラーです。



お正月などおめでたい席にもピッタリ◎




チルウィッチ風を思わせるダイソーの素敵なランチョンマット。
本っ当に100円には見えないオススメの商品です*

 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

 

*コーデスナップ*
*Instagram*