楽天で購入していたバターチーズ福袋が到着*



パリから直送の福袋。
食材の購入で度々お世話になっているハイ食材室PARISさんでget。

現在はページが削除されているのでリンクは掲載できませんが、12月6日にポチ。
10日後の今日到着しました*



購入価格は税込12,020円。
気になる内容は…

①ドンッ!と1kgのブリーチーズ。



いきなり主人の大好きな商品がきました!



1kgもありますが、なんやかんやですぐに食べ切れそう。
単品で購入すると3,980円の商品です。

 

 

 

②モンドールチーズ



季節限定で味わえる、特別感のあるモンドールチーズも入っていました。



自分では購入したことのない種類なのでこの機会に挑戦してみたいと思います^^
牛柄のパッケージも可愛い。



単品では2,680円で販売されている商品です。

 

 

 

③スカモルツァ・ビアンカ



こちらも初挑戦のチーズ。
モッツァレラから水分を抜いて少し熟成させた状態がこちらの「スカモルツァ」。

パスタやピザにも◎とのことなので焼いて食べたいと思います♪

 

 

 

④ラ バラッテ ドゥ クレミエール 



クリーミーな味わいが楽しめるラ バラッテ ドゥ クレミエール。

何度か購入していますが、とってもミルキーで美味しいバターです^^

 

 

バゲットに塗れば最高なのですが、小麦たっぷりのパンは断っているので…
ローソンで買ってきたブランパンに塗って早速食べました!
うっ…とならず、いくらでも食べられる恐ろしいバターです。


⑤エシレバター 有塩



美味しいバターの代名詞、エシレバターの100gが2つ!

 

 

小ぶりのサイズなので新鮮なうちに使い切れそうです。
すぐに使わないもう1つは冷凍庫に。




⑥ガスロンド フレッシュクリーム 生クリーム



日本ではあまり馴染みのない固形状の生クリーム!
フルーツやヨーグルトに添えても、
とのことなので早速フルーツと共にいただきたいと思います*

 

 

たっぷり使える200ml入り^^

まだ食べていませんが、ココアパウダーを振ったらティラミス風になるかな?と期待しています。




⑦ガスロンド 唐辛子入り?バター



ハイ食材室さんでは販売されていないので詳細は不明ですが、唐辛子入りの珍しいバター。
料理にも使えそうです。


⑧焼き菓子 ボルイ ド ポワトゥ ビスケット



直径24cmの超ビッグサイズのバタークッキー。
一人で食べるにはカロリーが心配ですが、ちょうど年末。
家族の集まりに登場させたいと思います♪

 

 

 

⑨ププリエ ヨーグルト バニラ



もう出で立ちから美味しそうで可愛いヨーグルト。

 


2つあるので夫婦で一つずつ食べられます*

 

 

 

⑩モノプリ エコバッグ



食品だけかと思いきや、パリ発のエコバッグも入っていました!
コンパクトに折りたためるので持ち歩きもしやすく重宝しそう^^



モノプリのエコバッグの販売価格は1,400円前後。

今回購入したバターチーズ福袋。
値段が分かるものだけ合計してみると…税込15,914円!

素敵なパッケージに目でも楽しめて、舌でも楽しめる♪
お得感のある福袋でした。


 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

 

*コーデスナップ*
*Instagram*