KINOKUNIYA(紀ノ国屋)の大人気商品、スライドジッパーバッグの5種類セットを購入。



SS/S/M/L/LLの5サイズが入って税込1,000円。

 

 

少しお高めの価格ですが、
・マチ付きで自立するから立てて保存OK
・レンジで解凍OK
・冷蔵・冷凍OK
・耐冷温度-30度、耐熱温度90度



さらに、食品衛生法に基づいて定められた「食品、添加物等の規格基準」に適合した商品で安心して使うことができるジッパーバッグなんです。


●SSサイズ

SSサイズは20枚入り。
サイズは横12cm縦8.5cmマチ2cm。



ちょうどクレジットカードや名刺が入る大きさ。
マチは2cmですが、これが思っていた以上に収納できますひらめき電球



常備薬や輪ゴムの収納、また、意外とパッケージがかさばるミニトマトやブルーベリーを入れておくのにもピッタリなサイズ感です。


●Sサイズ

Sサイズは16枚入り。
サイズは横16cm縦10cmマチ4cm。



Sサイズは筆記用具がピッタリ収まる大きさ。
キッチンで使うなら半端に残ったオクラやニンニクを入れても。




●Mサイズ

Mサイズは14枚入り。
サイズは横20cm縦10cmマチ4cm。



Sサイズと縦幅・マチは同じですが、横に4cm長いのがMサイズ。
こちらはコスメなどかさばる雑貨の収納に最適◎

iPhone 11 Pro Max が横向きにピッタリ収まり、袋に入れたままでも操作可能なのでお風呂でも使えそうです。




●Lサイズ

Lサイズは10枚入り。
サイズは横25cm縦11cmマチ6cm。



通帳やパスポートも余裕で入るサイズ感ですが、マスクを入れてみました。



Mサイズでもマスクは収納できます◎
が、Lサイズならマスクのゴムを伸ばした状態でゆったり収納できました。

横に長いので、キッチンで使うならきゅうりやアスパラガスを入れても。


●LLサイズ

一番大きなLLサイズは5枚入り。
サイズは横27cm縦21cmマチ14cm。



かなり大きいので下味冷凍やカットした野菜の保存など、色々な用途で使えます。

ひとまず、バラバラになって困っていたプロテインのストックを収納してみました。



たっぷり20袋入りました◎


今回SS/S/M/L/LLの全サイズを使ってみて、私が一番使いやすかったのは…




Mサイズ!
ちょっとした小物整理にピッタリな大きさ、そしてオレンジ色のスライダーもお気に入りです^^

 

早速リピしました。

 


プチギフトやバッグの荷物整理にも活躍してくれる紀ノ国屋のジッパーバッグ。



各サイズ税込220円で販売されているので、単品での購入もオススメです^^


バッグ:The Secret Bean

 

 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

 

*コーデスナップ*
*Instagram*