噂の無印良品の調理スプーン、やっと購入できました。



店舗でもオンラインストアでも品切れしていて買えず…。

1か月ほど待っても手に入らなかったので、もういいかなぁと忘れかけていたころ、先月オープンした無印良品の楽天市場店で発見!
 

即購入しました。

 

 

シリコーン 調理スプーン 税込590円。



マットなブラックで出で立ちもオシャレ。



横から見るとすくう部分が緩やかにカーブしています。



シリコーン素材なので滑りにくく、手に持ってみても安定感があります。




早速こちらの調理スプーンを使ってチャーハン作り!

ジャッジャッと炒めていきます。
炊きたてのお米(やわらかめの玄米)なのでくっつかないか心配です。



そーっと確認。



恐ろしいくらいに全くくっついていませんでした!
これはすごい。

カーブがついているのでお皿によそうのもラクラク。
ターナーを使って調理していた時は、気をつけて入れてもポロポロ落ちて地味にストレスでした。



シリコーン素材でフライパンを傷つけず、かつ、弾力があるので隅々まで炒めることができます。


使ってみて分かったのですが、こちら、大きすぎず小さすぎずのとっても使い勝手の良いサイズ感。

今まで使用していたマーナの調理スプーンは少し大きくて…。

 

 

無印の調理スプーンは重さもさほど気にならないので、持つことが億劫にならず使えそうです*

お玉のようにきついカーブではないため収納はしやすいですが、上部の穴にフックを通して見せる収納も楽しめそう。




炒める・返す・切る・混ぜる・よそう…
一本あれば色々活躍してくれる調理スプーン。



これから毎日愛用したいと思います^^


 

*コーデスナップ*
*Instagram*