しまむらで、便利なハンズフリーのポータブル扇風機を購入*



しまむらでは夏に向けてハンディファンコーナーが大充実。
その中で選んだのは、首かけ式の扇風機。
 


 

購入価格は1,790円(税抜)。



 

手に持つタイプはいくつか持っていますが、首かけタイプは初購入!



両手がふさがらないのが何より嬉しいポイント*

ヘッドホンのような形で扇風機が左右に。
涼しさの面でも頼りになりそうです。

 


 

扇風機部分は180°回転するので、自分好みの角度に調節が可能*



卓上扇風機としても使えます◎



羽部分は7枚羽。
静音設計で、不快になる程の大きな回転音は感じません。



首かけ式は髪の毛が絡まりそう…と心配でしたが、便利な“髪の毛巻き込み防止ネット”も付属していました。



こちらのカバーを被せると…



羽が回っている部分をしっかり覆うことができるので、ロングヘア-の私でも巻き込まれずに使用できました◎

 

ただ、カバーを付けると風量は弱くなりますあせる




ちなみにこの部分も自由に角度が変えられます♪


 

電源のオン/オフと風量切り替えはこちらのボタン1つで簡単に操作可能。


ちなみに風量は3段階で調節ができます。

 

充電は便利なUSB充電式。
一度の充電で約6~7.5時間の使用が可能。

 

充電用USBケーブルも同梱されているので、別で購入する必要もありません。



 

本体の重さは約200gと首や肩に負担にならない程度の重さ。

 

 

スタイリッシュなスモーキーグレー色で、男女問わず使えます◎




1,790円というお値段に、少し高いかな?と思いましたが、楽天で販売されている類似商品は2,640円で5枚羽!

 

 

少し得した気分です^^
 

 

両手が使えるので、日傘を差してのお出かけや、お風呂上がりのスキンケア中などなど…
様々なシーンで活躍してくれる便利商品です*


トップス:The Secret Bean

 

 

*コーデスナップ*
*Instagram*