予約していたセブンイレブン・セブンネット限定発売のムック本が到着。



 

moz スーパーライトジャケットBOOK。
購入価格は1,990円(税抜)。

こちらのムック本、なんとアウターが付録!



 

mozといえば、バッグやお財布などファッション小物がメインのブランド。

そのmozのアウター。
どんな仕上がりだろうと到着を心待ちにしていました*


パッケージはこんな感じ。



スーパーライトジャケットBOOKと書いてありますが、冊子はとても小さく、コンパクトでした。

パッケージから取り出してみると…
小さい!



付録のアウターもものすごくコンパクトにまとまっていました。

広げてみるとこう。



かなりシワシワだったので、この後スチームを当てました。

スーパーライトジャケットは、左胸にmozのロゴがプリントされたシンプルなデザイン。




シンプルですが形はとても綺麗です*


 

注目すべきはその機能性!



 

50回洗濯しても水を弾く耐久撥水と、レモン1個分の超軽量。




コンパクトに収納できるポケッタブル仕様で持ち運びもラクにできます。

 

持ち運ぶ際の収納ポケットは背中側に。


収納ポーチ付きはよく見かけますが、こちらは収納ポケットが内蔵されているので、より手軽に使えます◎

 

サイズは(約)着丈73.5/胸囲112/裄丈87.5/袖幅23/袖口幅9.5/裾周り108(cm)。




男女兼用で着ることのできるユニセックス対応です。



 

着丈は160cmの私が着て、ちょうどお尻が隠れるくらい。



 

袖丈は長めですが、袖口が絞ってあるのでさほど動きづらさもありません。






ちなみに袖口にはゴム入りです^^


 

両サイドにはスマホも入るポケット付き。



 

素材はポリエステル100%。
シャカシャカと音もせず、やわらかな着心地です。



 

裏地のない薄手の生地で、夏場のアウターにも最適◎



ワンピース:しまむら×MUMUコラボ(品番:505-0336)
バッグ:The Secret Bean
 

フード付きなので、梅雨時期の通勤・通学や、スーパーへのお買い物など、ちょっとしたレインコート代わりにも重宝しそう。



トップス:The Secret Bean(生産中)
デニム、靴:GU


服を置いて撮影していたらひとりふたり現れて…



こんな状態にあせる




セブンイレブンで手に入る2,000円ちょっとの高機能ジャケット。




買う価値ありの一品です*


ワンピース:しまむら×MUMUコラボ(品番:518-0325)

 

*コーデスナップ*
*Instagram*