5月30日(土)発売のしまむら×MUMUコラボ、新作お洋服のご紹介。

お洋服の新作は4型。




 

●後ろジップ付き刺繍ロゴプルオーバー 

本体990円+税



 

長めの丈が今年らしい、ロゴ刺繍入りのチュニックプルオーバー。

 

コーディネートのアクセントになるロゴ刺繍は、華奢なラインで大人顔に。



 

さらに、バックスタイルにはゴールドのジップファスナーの辛口なディテールを取り入れ、大人カジュアルに相応しい一枚に仕上げました。



 

ドロップショルダー仕様で、肩周りもとってもラクちん◎



 

裾はそのままアウトで着ても野暮ったく見えないようにラウンドカットに。



 

前後差をつけ、ヒップラインをすっぽりとカバーする着丈に設定しました。



 

細かな凹凸の表面感のある生地を使用することで、ざっくりと着こなせる仕上がりに。

裏面はするっと滑らかな肌触りで蒸し暑い日でも快適な着心地。



 

カラーは清涼感のあるオフホワイト(淡白)と、メンズライクに着こなしてもサマになるチャコール(濃灰)。

 

着こなしに変化をつけるエッセンスとしても一役買ってくれるチュニックプルオーバーです。




【品番】
淡白
M:502-2403(MUMU着用)
L:502-2404
LL:502-2412

濃灰
M:502-2461
L:502-2467
LL:502-2468
 

しまコレアプリではM/L/LLサイズに加え、アプリ限定で3L/4Lの大きいサイズの展開もございます。


●USAコットンバックボリュームTシャツ 

本体890円+税


 

アンダー1,000円で実現した、優秀シルエットで高コスパな本体890円+税のコットンTシャツ。



 

後ろ下がりのバックテールデザインに一工夫加え、裾にボリュームのある立体的なフォルムに仕上げました。



 

お尻をすっぽりと隠せるだけでなく、腰周りのラインを拾わないので、高い体型カバー効果が*



 

細身のボトムスからふんわりとしたフレアシルエットのボトムスまで、様々なボトムスと好相性です◎



 

品質にもこだわり、上質なUSAコットンを使用。



 

生地表面にスムース加工を施し、さらに肉厚に仕上げることで、綺麗なシルエットを作り出す一枚に。



ネックレス:しまむら×MUMUコラボ(5月30日発売)

 

ネックラインと裾はリブ切り替えで型崩れしにくいのもポイント。



 

今年らしいくすみ色でこなれて見えるチャコール、



 

一枚で主役級の存在感があるパープル。



 

ゆったりとしたサイジングで、おうちの中・外問わず気軽に着ていただける一枚です。

 





【品番】
チャコール(濃灰)
M:501-0737(MUMU着用)
L:501-0740
LL:501-0742

パープル(中紫)
M:501-0745
L:501-0758
LL:501-0781

 

 

●後ろシフォン切り替えプルオーバー 

本体1,790円+税


 

暑い季節も可愛く涼やかに着ていただけるニットプルオーバー。



 

軽やかな印象に仕上げるため、バックスタイルの切り替えにはエアリーなシフォン素材を取り入れました。



 

首元の露出を抑えたモックネックデザインで品よく着ていただける一枚に。



 

袖はスリーブレスが苦手な方にも着ていただきやすいフレンチスリーブデザイン。



ネックレス:しまむら×MUMUコラボ(5月30日発売)

 

肩を露出することなく涼やかな印象に。


 

前振りの脇線のお陰で緩やかなAラインのフレアシルエットを実現。



 

バックスタイルの切り替えにはギャザーを。

 




 

綺麗なドレープがフェミニンな空気感を作り出します。



 

カラーは、シックな着こなしに取り入れたいブラックと、ラベンダー系の上品な色合いのパープル。


 

程よいきちんと感で大人の着こなしにマッチする、これからの季節のワードローブにオススメの一枚です。



 

【品番】
中黒
M:513-0666
L:513-0641

淡紫
M:513-0673(MUMU着用)
L:513-0680

 

●ロープベルト付きマキシスカート 

本体1,790円+税


 

旬のシアー素材を使用した、トレンドライクな着こなしを楽しめるマキシスカート。



 

全体に細やかな箔プリントをあしらい、夏の日差しにキラキラと映える、人とかぶらない一枚に仕上げました。



 

ナチュラルなシワ加工を施すことで、やわらかなシアー素材をふんわりとボリュームアップ。



 

ウエストには夏らしいロープベルトをセットにしました。



 

単品売りをあまり見かけないロープベルトは、お手持ちのボトムスやワンピースに組み合わせて楽しんでいただくことも可能です◎



 

総ゴム仕上げのウエストでラクな着心地。



 

肉厚な裏地は透けをブロックするだけでなく、ストレッチ性に富んでいるので動きやすさも抜群です。

 



 

カラーは、肌なじみが良く綺麗色のトップスが映えるベージュ(淡肌色)と、




 

ほんのり感じる渋さが大人っぽいブラウン(淡茶)。




 

シンプルなTシャツを合わせるだけでもサマになる、この夏押さえておきたい一枚です。




【品番】
淡肌色
S:552-0005(MUMU着用)
M:552-0006
L:552-0009
LL:552-0033

淡茶
S:552-0038(MUMU着用)
M:552-0042
L:552-0052
LL:552-0059

※LLはしまコレ限定販売とのことです。

 

以上、しまむら×MUMUコラボ、新作お洋服の4型のご紹介でした。



 

新作お洋服の発売日は5月30日土曜日。

しまコレでの販売は5月30日朝9時〜となります*
 

緊急事態宣言は解除されましたが、外出はご無理をなさらぬようお願い申し上げます。

 

*コーデスナップ*
*Instagram*