無印のオンラインストアでポリプロピレンケースをまとめ買い。



 

2種類を6点ずつ、合計12点購入。
深型2個仕切り付きと、




仕切りのない深型。


 

以前パントリーの記事でも登場したこちらのケース。



 

パントリーでは棚板に1つずつ置いていましたが、積み重ねも可能とのことで、今回は積み重ねて使用することに。

 

縦一列に3つ重ねるとこんな感じに。



 

程よい高さなのでサイドテーブル風にも使えます。



 

さらに底部分に別売りのポリプロピレン収納ケース用キャスターを取り付けてみました。



 

が、あまり引き出しに物を入れていなくてもスムーズに転がってくれませんでしたあせる



 

でも、付けていない時よりは動かしやすいかな?どうでしょう…

 

収納できる物ですが、仕切り付きの方は私はこんな風に使用しています。



 

ペン立て代わり。

ペンを立てた状態でピッタリ収納できます◎

 

机の上にあまり物を置きたくないので、ジャストサイズで感動です。

 

仕切りなしの引き出しにはテプラ用品を収納。



 

ガーリーテプラと、

 

 

テプラLiteを横並びに収納してピッタリ♪

 

 

A4サイズの書類も入るので一番使い勝手が良い引き出しかと思います。


 

続いて…

今度は6つ並べてプリンター台にしてみました。



一般的なサイズのプリンターなら問題なく置けます。


 

シンプルなデザインなので、並べて置いてもインテリアの邪魔にならない点もお気に入りです。


深型2個仕切り付きタイプは税込1,490円、




仕切りのない深型タイプは税込990円。




色々な使い方ができる無印のポリプロピレンケース。
これからもちょこちょこ買い足していきたいと思います^^

トレー、フラワーベース:The Secret Bean(近日入荷)

 

*MUMU本 好評発売中です*