久しぶりにユニクロでお買い物。
目的はUniqlo Uのボタンダウンシャツ。

迷っているうちにオンラインストアでは全色完売してしまったので、ダメ元で実店舗へ。

 

やはり店舗でもUniqlo Uのシャツコーナーはスカスカに…あせる

でも売り場をくまなく探してみると、違うコーナーにポツンと一枚だけありました!



 

カラーは一番狙っていたブルー。
購入価格は2,990円(税抜)です。

 

オンラインストアではダークグレーのような色味に見えましたが、実際は青味がかったブルーグレーのような色味。


 

深みがあってとっても綺麗な色合いです。

 

トレンドのシアー素材で、合わせるインナー次第で色々な着こなしが楽しめそう*



 

きちんと感のあるボタンダウンデザインなので、透け感があっても下品な印象にならず、むしろ清潔感を感じます。

 

かっちりと着るのではなく、少し着崩すとこなれた印象に。
 


 

綿100%の肌触りの優しい素材なので、お家でのリラックスタイムにも着たくなる一枚。



 

サイズはSでもゆったり。
襟を抜いて着用する余裕もありました^^



オンラインストアでは全色・全サイズ完売してしまっていますが、私の行った店舗にはブラックの在庫は豊富に残っていました*




ボタンダウンシャツの他、これからの季節に着回しやすそうなトップスも一緒に購入。

リブボートネックT。





カラーはオフホワイトとナチュラルをチョイス。
 

ボートネックの襟元は切り替えなどもなく、とってもシンプル。
 


 

インナーも見えづらい開き具合ですが、クルーネックタイプのヒートテックは完全に見えてしまいましたあせる

中細リブなので体のラインを拾い過ぎず、すっきりとしたシルエット。



袖はやや長め。

 


 

Sサイズで手の甲にかかるくらいの袖丈でした。

 

身幅と着丈はSでほぼジャスト。
薄手のインナーを着る余裕もありました*



 

もう買えないと諦めていたアイテムがgetできて大満足♪



この数日間は寒すぎて…ショック
早く透けアイテムが一枚で着られるくらいの気候になって欲しいものです。

 


 

ユニクロオンラインストアでのお買い物は楽天ポイントも貯まる

楽天リーベイツ経由がお得です◎


Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

*MUMU本 好評発売中です*