最近出張が続いていて、バッグの中身を詰め替える機会が多かったのですが、

何かラクになるものはないかなーと思っていたところに、しまむらでこちらの商品を発見。



 

税込649円のバッグインバッグ。

 


 


 

カラーは主人とも共用できるように、落ち着いたカーキを選びました。

 

大きさは、縦約17cm×横約29.5cm×幅約9.5cm。



 

真ん中の収納スペースのほか、ファスナー付きの収納スペースが2つ、布張りのポケットが4つ、メッシュポケットが4つ。



 

長財布やスマホ、ハンカチやティッシュなど普段持ち歩いているものはすべて収まりました。
 


 

こんなに沢山。

 

予想以上の収納力にびっくりです!
 

軽量なのにしっかりとした作りで、マチを広げると自立します。





 

両サイドの上下にはスナップボタンが付いており、厚みを抑えて使用することも可能。



 

荷物の量やカバンの大きさに応じて調節できるのは嬉しい◎

 

表地は細かな格子柄の入ったナイロンで、汚れた時にもさっと拭き取れそう。



 

内側はシンプルな無地。

 


 

ファスナーの金具はシルバー。

ネイルをしていてもつまみやすく、スムーズに開閉できます。

 


ニット:The Secret Bean

近日発売のMUMUリュックの中にセットしてみたところ…▼



専用に作られたかと思うほどピッタリでした*




一見単なるポーチのように見えますが、実は内側に持ち手が付いておりハンドバッグとして使うこともできます。



 

ホテルから近くのコンビニへ行く時などは、これだけ持って出ればOK。

 

これからお出かけ時に欠かせない、心強い相棒になってくれそう^^


 

プチプラなのに多機能で使える、しまむらのバッグインバッグのご紹介でした*



 

*コーデスナップ*
*Instagram*