昨年、一昨年と購入した3COINSのお気に入りの保湿手袋。



 

出張に持って行く用にもう一つ欲しくて、またまた買い足し。



前回はボーダー柄を購入しましたが、



今回はピンク。
購入価格は税込330円。



 

その後キャンドゥにお買い物に行くと…
ん!?良く似た商品が!



 

比較の為こちらも購入チューリップオレンジ
購入価格は税込110円。



 

3COINSのように刺繍は入っていませんが、それ以外はそっくり。



 

長さも手首がしっかりと隠れる全長約23cmと、全く同じ。





 

付けたままタッチパネルを操作できる点も同じ。


さすがに親指と人差し指の切り替え部分の素材は違うかな?
と思いきや全く同じ!



 

手袋全体の素材感も一緒でした。
3COINS、キャンドゥともに綿100%のやわらかな風合いです。



 


見た目では違いがほとんど分からないので重さを量ってみました!
3COINSの手袋は19g、



キャンドゥの手袋は17g。


 

わずか2gですが、3COINSの方が重さがあります。

刺繍分の重さでしょうか?



 

手にハンドクリームを馴染ませた後、右手と左手に着用して比較してみました。




効果もこれといって違いはみられず、両手共しっとりしました◎

 


効果や付け心地にはほとんど違いが無かった3COINSとキャンドゥの保湿手袋。



3COINSは箱入りなのでちょっとした贈り物としても使えるメリットが。

デイリー使いや旅行用に数枚揃えるなら、お安いキャンドゥでお手頃にgetするのがオススメです*

 

*MUMU本 好評発売中です*