新年明けましておめでとうございます鏡餅

今年はいつも当たり前にそばにいてくれたおまめがおらず寂しいお正月ですが、夫婦2人で助け合い2020年も精一杯駆け抜けたいと思います。



昨日は洋風おせちをご紹介しましたが、お正月用にはまた別のおせちを注文していました。

薬膳おせち。



楽天ではないのですが通販で購入*

昨日の19時の時点で到着しておらず、どうなることかと心配していましたが20時過ぎに到着して一安心あせる
白砂糖不使用で体にやさしいおせち。



お重も大きくて食べ応えも十分◎




お正月のテーブルセットはプチプラで揃えました。
ランチョンマットは3COINSで購入。



厚手の紙製のランチョンマット。



お箸とペーパーナプキンの3点セットで税込330円!



お手軽にお正月ムードがグッと増す便利なセット。
各3セットずつ入っていました^^




お皿はダイソーとニトリで。



小皿はダイソーで110円。



食洗機可・電子レンジ可◎



取り皿はニトリで税込299円。

 


こちらも食洗機可・電子レンジ可です◎



あまり準備にかける時間がありませんでしたが、プチプラグッズたちのおかげでお正月らしい雰囲気に。




昨年の元旦はおせちを2種類注文して食い倒れていましたが…



今年はちょうど良い量◎



明日からまた京都の実家へ旅立つので今日中に食べ切ります!