12月25日発売のしまむら×MUMUコラボ。

バッグのハッピーバッグの他にお洋服の新作も登場*
 

今回は

「大人女子が気負わずはける、最高にスタイルアップして見える究極のパンツ」

を本気で考え、作りました。

 

ワイドパンツは脚のラインをカバーする目的では有効ですが、選び方を間違えると逆に太って見えてしまうこともあせる

特にデニムワイドパンツの場合、生地に厚みがある為下半身が大きく見えがち。

 

そこで…
 

●脚のラインをカバーしつつ、美シルエット

●ヒールを合わせなくても脚が長く見える

●ガードルをはかなくてもヒップアップして見える

●リラックスできる快適なはき心地
 

主にこの4点にこだわり、私史上最高の一本を作りました!

 

 

 

ポイント①

膨らみすぎない フィット&緩やかな曲線を描く美シルエット



 

脚の肉感を拾わないのはもちろん、下半身がどっしりと見えない絶妙フォルム。


 

カジュアルなワイドパンツも女性らしくきまります。



 

ポイント②

しっかりはきこみの深いハイウエストデザインで脚長効果

 

脚が長く見えるだけでなく、腰回りをすっぽりと包み込んでくれるので安心感も◎




屈んでも背中がチラ見えしません。

トップスのウエストイン・アウトも自在に決まります。




 

ポイント③

高め位置のヒップポケットで美尻見え

 

ヒップポケットの位置をやや高めに設定。

お尻の位置を高く見せつつ、ヒップラインを強調しないバックスタイルで美尻をメイク。


 

大きめサイズのポケットは小尻効果も◎


ポケットとしての実用性もバッチリです。




 

ポイント④

バックはオールウエストゴムでラクラク



 

シルエットの綺麗なパンツは総じてウエストゴムでないものが多いので、長時間はいていると疲れが…。
 

今回のコラボパンツは野暮ったく見えないよう、ゴム幅にもこだわりました。


トップスをインしてもスマートにはけるのでバックスタイルを気にする必要もありません*

 


 

のびのび◎




生地の種類は2種類。

 

▪デニムタイプ

▪チノタイプ

 

デニムタイプはネイビーとブルーの2色展開。



 

柔らかいデニムを使用することで、ストレッチ無しでも快適なはき心地に。



 

また、スッキリと見えるワイドパンツにこだわり、脇を割って縫うことで、縫い目が目立たない自然なシルエットに仕上げました。



一般的なデニムはこのように縫われています▼


 

見た目の良さだけでなく、はいていくうちにアタリと呼ばれるデニム独特の味わいが出てくるのがポイントです。 



 

キレイめなスタイリングにもマッチするネイビーと、




 

こなれたユーズド感が購入時から楽しめるブルー。







 


チノタイプは柔らかなはき心地でキレイめ見えする1本に。




よこ糸には原綿と呼ばれる、化学的な処理をほとんどしていないナチュラルな糸を使用しました。 



 

腰回りはタック無しでもすっきり見えるよう設計。



 

また、前後の縫い合わせ位置を調節することで、脚のラインが立体的に見えるよう一工夫。




ボリュームが出過ぎることなく、脚のラインに自信がない方も理想的なシルエットではいていただけます。

 

両サイドのポケットはしっかりと深さがあります◎




チノタイプもバックウエストはゴムでラクちん。





デニムタイプ・チノタイプどちらも販売価格は税込1,969円(しまむらの新価格です)*


 

先月の岡山県への出張はこちらのデニムの最終打ち合わせのためでした。



試着と改良を重ね、沢山のこだわりを詰め込んだ渾身のパンツ。

サンプル段階▼





ここからさらに修正してついに…完成!




今まで名品と言われるデニムを何本もはいてきましたが、そのどれにも劣らないクオリティのパンツをプチプラで実現できたと自負しています*
 

皆様にも「史上最高の一本!」と思っていただければ、2019年も思い残すことなく終了できます…ぐぅぐぅ



 

発売日は12月25日クリスマスツリー
年末年始のお出掛けや旅行にもオススメしたい、超ラクなのに劇的なスタイルアップが叶うコラボパンツのご紹介でした*

 

 

*コーデスナップ*
*Instagram*