久しぶりに大阪出張に行ってきました新幹線


 

今回宿泊したのは心斎橋にあるクロスホテル大阪。
京都のクロスホテルには何度か宿泊したことがありますが大阪は初です!

2泊の予約を申し込みましたが、とても人気らしく同じ部屋で2泊の予約は取れずあせる
1日目と2日目でお部屋を移動することになりました。


1日目はエグゼクティブクロスツインのお部屋に宿泊。
エグゼクティブフロアは見晴らしの良い高層階と充実したバスアメニティが特徴だそう。

内装はこんな感じでした。


 

たしかにアメニティは大充実!


スキンケアセットも置いてあるので、万が一忘れてしまっても大丈夫◎


 

洗面所とお風呂も広々〜。


 

ネスレのネスプレッソ コーヒーメーカーも置いてありました。


お部屋からの眺め。

 


 

私のお部屋は道頓堀側でしたが、御堂筋側のお部屋の場合は綺麗に街のイルミネーションが見えると思います*


2日目はスタンダードフロアに移動。
スタンダードフロアはクロスホテルの中でも一番なスタンダードなお部屋のタイプ。

なのにこの高級感。


 

スタンダードフロアは今年9月に客室を全面リニューアルされたそう。
1日目のエグゼクティブクロスツインよりリッチな内装です。

お部屋の広さは1日目と2日目どちらも27㎡なのですが、こちらの方が広く感じます。

バスアメニティはやはり前日宿泊したエグゼクティブフロアのお部屋の方が充実。

 


ですが基本的なアメニティは全て揃っているので不便は無し◎


 

スキンケアセットは置いてありませんでした。

洗面所とお風呂も広くて綺麗。


 

ネスプレッソ コーヒーメーカーはこちらのお部屋にもありました。



 

スタンダードツインとエグゼクティブクロスツインの価格を比較すると、意外にも高かったのはスタンダードツインの方目
1,000円高かったです。


今回も慌ただしく過ごしていましたが、広いお部屋のおかげでリラックスできました^^

予約は楽天トラベルから取りました。

 

そしてやっと帰宅。


スーツケースは無印で購入したもの。
2年前にgetしましたがまだまだ愛用しています。
容量は62Lです♪
 
本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございました。

おやすみなさい*