先日の韓国出張の際に、以前から気になっていた毛髪クリニックへ行って来ました。



イ・ムンウォン韓方クリニック。
頭皮と毛髪に特化したクリニックで、いつか行ってみたいと思っていたのですが…
サイトを見る限りなんか高そうアセアセ

でもこの数ヶ月の間でちらほら出てきた白髪も気になるし、、
ということで思い切って行ってみました!

一人では恐ろしいので主人も一緒に。


クリニックはオシャレなお家のような外観。



きらびやかな雰囲気だと緊張しますが、なんだか安心して任せられそうな気持ちに。


受付でいただいた問診票に記入し(日本語でした)、カウンセリング。
セラピストの方に頭皮の状態を撮影してもらいます。



続いてストレスチェック。



手首と足首に器具を装着。



しばらくの間放置されます。
心電図もそうですが、こういう「リラックスしてください」と言われる時ほど、とっても緊張するタイプですおやしらず



ストレスチェックが終わったら院長先生の診察へ。



髪の太さや毛量のチェック、健康状態や気になっていることを詳しくヒアリングされます。



●白髪のこと

●月に1度は必ずカラーリングを行っていること

●ヘアセットを頻繁にしているので将来の為に今から薄毛対策をしておきたい旨

を伝えました。

院長先生の見解
●差し迫って今は投薬などは必要ないけど、頭皮に炎症がみられるのでそのケアはした方が良いでしょう。

●ストレスチェックの結果、自律神経の調節が上手くいっていないことが分かるので白髪が発生しやすい状態になっている。
なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう!

とのことでした。
うーん…なかなか難しいアドバイス。

投薬にも興味があったのですが、院長先生のオススメで私は【韓方メディカルHEAD・SPA& K-BEAUTYプログラム】を受けることに。

お値段は295,000₩。
ヘッドスパにしてはやっぱりお高めですあせる

ヘッドスパは全個室。
ベアトップ型のガウンに着替えて準備完了!



まずは頭皮経路アロママッサージ。



この世の物とは思えないほど良い香りのアロマで頭皮をマッサージされました…




ヘッドスパで使用されている物は全てイ・ムンウォン韓方クリニックオリジナルとのこと。
すごい…

続いてスケーリング(クレンジング)で頭皮に付着しているフケや角質を除去。




天然韓方再生パックを塗布→イオンスチーム。



薬剤浸透中。
アートメイクしたてで眉毛くっきりです。



その後、
高周波

デコルテのオイルマッサージ

お部屋に設置されているシャンプー台でシャンプー・ヘアパック。

最後に育毛剤を噴射!




ここで一旦着替えて同じフロアの美容室へ移動。
韓方33種類入りの頭髪栄養剤、ブラックバランスフードをいただきながら…コーヒー



ブローしてもらいます。



そして完成。



写真ではお伝えしにくいのですが、髪の毛一本一本が柔らかくふわふわになりました!


※次の予定のために着替えたので最初と服が違います。




そして付き添いの主人は、、
なぜかしっかり自分も診察を受け





私よりも良いヘッドスパのコースを受け



面白いくらいのストレートヘアーになって帰ってきました。
※後ろに写っているのがヘッドスパで生まれ変わった主人です。




超長いブログになってしまいましたが、PRではなくちゃんと自腹で施術を受けておりますひらめき電球

お値段はお高めですが夫婦ともに満足度は◎


コート:GU


ブラックバランスフードも3か月分購入したので毎日しっかり飲もうと思います♪



公式サイト▶︎イ・ムンウォン韓方クリニック

 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございました。

おやすみなさい*