岡山県に続き、昨日から韓国に来ています*

新たなコラボ企画に向けた情報収拾の為にやって来たのですが…
目的のお店がまさかの2日前に閉店えーん

ホームページにも閉店の記載はなく、お店の入り口の貼り紙で初めて知りましたあせる

あらら、、
という訳でせっかくなので周辺のカフェ巡りをすることに。



韓国にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、糖質制限中でも行けるカフェはないものか探してみたところ…

ありました!
the nilk factory▼



グルテンフリーケーキとビーガンケーキのお店。

場所はカロスキル。
ピンク色のおしゃれな外観が目印です。

ショーケースの中にはケーキが数種類。

 

全部美味しそうだったのですが、NO sugar文字に惹かれてのキャロットケーキに!



お値段は約640円ほど。
久しぶりのケーキに胸が高鳴ります

そしてこちら。



砂糖0のルックスではありません!



小麦粉も使われておらず、米粉・玄米粉・アーモンドパウダーが入っています。
おまけに無バター。



一口食べてみて、すごい…の一言。



人参のほのかな甘さと生クリームが絶妙にマッチします◎

生クリームは動物性脂肪100%との事なので、カロリー的には結構なカロリーがありそう。。



と思いながらも気づけば一人でペロッと食べてしまいました。

主人が頼んだニューヨークチーズケーキも小麦粉不使用。



こちらも濃厚でとっても美味しかったです!


 

ローカロリーのアーモンドミルクも飲んでみたかったのですが、今日はすでに完売してしまったとの事でした。

次回もまたカロスキルに行く機会があれば立ち寄りたいお店です^^



▼地図


夜分遅くの更新大変申し訳ございません。

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございました。

おやすみなさい。

 

*MUMU本 好評発売中です*