東京出張から本日戻って参りました。
 
出張のお供に持って行った「乗り物酔い防止メガネ」が今回も移動に大活躍!

 
とても乗り物酔いしやすい体質の私にとって、こちらのメガネはまさに救世主。
フランスの自動車メーカー シトロエンが手がけたメガネ「シートロエン」という商品です。
 
 
昨年7月に発売が開始され、今年5月に日本でも発売。
気にはなっていたものの、そのお値段に躊躇してしまいなかなか購入に至りませんでしたが、7月頃に思い切って購入。
 
以来、車のダッシュボードに入れて「酔いそう」と感じたらさっと取り出してかけています。
 
 
メガネと言ってもレンズは入っておらず、フレームの中にブルーの液体が入っているだけ。
 
 
この液体が視覚と三半規管の感覚のズレを抑えてくれる重要なポイントのようで、フロントだけでなく…
 
 
左右にも入っています。
 
 
使用方法はとても簡単。
約10〜12分メガネをかけた状態で、視線はスマホや本など動かない物体に固定しておくだけ。
 
その後はメガネを外して過ごしてOK◎
 
 
簡単ですが、、
かけた姿は結構インパクトがあるので、この間韓国行きの飛行機でかけていたらキャビンアテンダントの方に二度見されました。
 
 
元気が無くても、すごくテンションが高い人と勘違いされる恐れがあります。
その点だけ注意が必要です。
 
 
フレーム部分は柔らかな素材で自由に曲げられます◎
 
 
グニャっと曲げても元に戻るので多少乱雑に扱っても大丈夫。
 
 
ブリッジにはちゃんとシトロエンのマークが入っています。
 
 
持ち運びに便利な軽量ケースも付いていて便利。
 
 
 
私は公式サイトで購入しましたが、楽天でも販売されています*
 

 

 

乗り物酔いに限らず、リラックスしたい時にかけてもなんだか心が落ち着く不思議なメガネ。

効果には個人差があるようですが、私は効果が実感できました^^

 

 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございました。

おやすみなさい。